見出し画像

繊細さん「雨音が心地良かった日」

最近知って取り入れてる習慣があるのですが、
それが「短い時間でもいいから無音の中散歩してみる」ということです。

私は音楽が好きなので、散歩したり通勤する際の家から駅まで歩く時も音楽を聴くことが多かったです。
でもつい最近、音楽など何も聞かずただ自然の音を聞きながら歩くと頭の中がスッキリしていい。ということを知り、試してみました!

実際にやってみると、たしかに良いです☺︎
頭の思考が一度止まるというかゆっくりになるし
案外何気ない普通に聞こえてくる音でも心地よく感じられます。
普段仕事でPCを使い、結構な量の情報を目でも耳でも浴びてるので、デトックス的にもいいなと新発見でした!

それから自然の音を聞くのが何気ない楽しみになり、今日も雨の音を聞きながらぼーっとしている時間が幸せに感じられました。

ヒーリングミュージックで自然の音を取り入れてるものもあるので、この習慣は結構理にかなってるかなと☺︎