見出し画像

みんな居場所がほしいのかな

最近思っていること。

「みんな、居場所がほしいのかな」

体を休ませる場所、心を休ませる場所
人との繋がりがある居場所。

居場所があるというだけで毎日のちょっとしたパワーになるし、むしろそれがあるから頑張れるということもある。
大変なことがあっても帰れる場所。自分を受け入れてくれる場所。息ができる場所。

それが人である場合もあるし、特定の場所である場合もあるし。本や音楽など趣味の時間の中だったりすることもある。

私が今までに迷ったり悩んだりする度に救ってくれる場所は色んなところにあった。
だからその経験を活かして、私にできることはないだろうかと考えることがある。

心安らぐ居場所は私にも必要だし、みんなにも必要な気がする。

そんな考えをもとに、私の小さな夢の話はまたいつか。

この記事が参加している募集

今こんな気分