見出し画像

映画評 『DEAD OR ALIVE 犯罪者』 オチが衝撃的

評価:☆☆(5つ星採点)

哀川翔、竹内力の2大スター共演作

オープニングはそれなりのテンションで始まるのだが
その後の中盤はダラダラした間の悪い演出が続き、ショッキングな描写で間をもたせる
三池崇史監督作の「いつものやつ」といった感じ
過激な描写が沢山あるので、そういった物が苦手な方には薦めません
まあそもそも三池崇史監督の時点でわかると思うけど

オチが衝撃的すぎて有名だが
たしかに衝撃では有るけど
中盤の出来が悪いのを以外な展開で覆すというのは
これ自分らで「ここまでのこの映画、つまらなかったでしょ?」と自白しているようなものなので
どう評価してよいのか

まあ予算のかかっているし、それなりに凝っているのも分かるので、1回見る分には良いのではないでしょうか


この記事が参加している募集

映画感想文

有料noteもほとんど売れやしないし、書けば書くほど赤字状態です。 せめて電気代ぐらいほしいです。よろしくおねがいします。