見出し画像

【コラム】イイ女風のアクセサリーと言えば韓国ブランド?

日本人ジョシに人気な韓国ブランドのアクセサリー

最近、韓国ブランドのアクセサリーがアツい。いや、私の友人から言わせると、ずっと前から日本人ジョシに人気があるという。そ、そうか。私が少しついていけていないだけなのか・・

先日の誕生日の時に、韓国人の友人から韓国ブランドのアクセサリーをいただいた。シルバー素材に、ローズゴールドメッキを施してあるシンプルなネックレスである。ブランドはSt.Scott Londonである。

画像1

(私の首が太く見えてしまうのは、大目にみていただきたいが)ローズゴールドの色が、首周りにちょっとチークをいれたような明るさを演出してくれるのが気に入っている。

そういえば去年、同じく韓国人の友人からもらった赤いクリスタルのピアスも韓国ブランドだった。(赤いピアスは初めてで興奮していたため、韓国製ということを忘れて使っていた)ブランドはNEL'C。このピアスはとても気に入っている。

画像2

韓国ブランドで気になっているブランド

アクセサリー好きな私だが、今まで完全にノーマークだった韓国ブランドのアクセサリー。これを機に色々チェックし、気になるブランドをまとめてみた。

その中で、私が特に気になっているのはHEI JEWELRYである。

シンプルでちょっとひねりのあるデザインが魅力的。アイテムは線が細く。いい女風である。そしてヘビロテで使えそうなアイテムが多いのも嬉しいブランドである。

その中でも狙っているのはアンクレット。足首と足の甲がきれいに見えそうなデザインが気に入っている。来年の夏につけてみたい(!?)と思っている。

そして韓国で大人気なブランド、STONEHENgE。韓国セレブにも大人気だそうだ。

このブランドのアイテムを見ていたら、とにかく「女性らしい」アイテムが満載である。特にピアスは、まるで”流れ”を感じられるようなデザインで、女性の色香が顔周りに感じられると思う。

40を超えてこういうピアスは似合うのだろうか?ちょっと研究してみる余地ありそうである。

まとめ

色々見ていると、韓国アクセサリーブランドは、①全体的に線が細い ②キラキラ輝くストーンをちりばめているデザイン ③シルバー素材にローズゴールドを使ったものが全体的に多く、可憐な女性らしさを表現するアイテムが多く感じた。

「イイ女~」と思わせてくれるアイテムが多い韓国アクセサリーブランド。シフォン素材の洋服に合わせて着けたら素敵だと思う。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?