岩手旅行 えさし藤原の郷、小岩井農場

えさし藤原の郷は紅葉も色づき始め。
時代劇のあらゆるロケ地として使われているだけあって非日常を味わえました。

池 鯉が大量

平安時代の衣装や武将のなりきりセットがあったり、弓道体験ができたり、さらに非日常を感じられる施設も盛りだくさん。はまぐり絵付け体験や写経体験は今回は時間がなくてできませんでしたが。正直あまり期待していなかったので予想以上に楽しくて時間が足りませんでした笑


二日目に小岩井農場へ。


冷たい雨が降っていてダウンを着ても肌寒いほどでした。
ひつじたちも寒くて?動きが鈍かったです。
それでも牧羊犬が頑張って走る姿はなかなか見応えがありました。

追われる羊と牧羊犬


本当はジンギスカンを食べたかったんですがあまりお腹が空いていなかったので、ソフトクリームで休憩。

ソフトクリームとホットコーヒー

晴れた日に改めて行きたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?