見出し画像

せっかくなら、楽しまなきゃ

ソロ活女子というドラマが好きで、アマプラでリピートしまくってます。
ドラマの中でも言ってましたが、一人だとその場所や体験、料理により向き合えるから記憶に残ります。
何より、自分で調べて、計画して、行動して、失敗して、リカバリーして、という一連の体験は、自信になります。

細かく立てた予定通りにいけば、充実感があるし、計画通りに進まなくても、寄り道が楽しくて、結果いい思い出になることも。

電車の時間を間違えたり、お店の定休日を調べてなかったり、そのときはがっかりするけど、せっかくならと、その場の状況を楽しもうとすると、意外と掘り出し物のおしゃれカフェに出会えたり、神秘的な裏路地に続いていたりするものです。

空元気というか、無理矢理にでも楽しんでやろうという感じでしょうか。
せっかくお金と時間かけたんだから、楽しまなきゃ損!みたいな。もったいない精神ですかね笑

旅行だとそういう風に思えるんだから、日々のこともできるだけ同じように向き合っていきたい。

今、この瞬間も時間やお金をかけているんだから。

人生は短い。

楽しくいきましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?