見出し画像

私の生い立ち(6歳~9歳)

こんにちは。
前回に引き続き、私の生い立ち(詳細編)です。
今回は6歳~9歳(小1~小3)までの物語です。
それではどうぞ!

6歳(小1)

5歳で始めた英会話教室をやめ、別の英会話教室に通い始めます。
先生が日本人からネイティブスピーカーに代わり、本格的な英語の学習が始まりました。
正直、こっちの英会話教室のほうがわたしは好きでした。
明るい先生、遊びながらもきちんと教えてくれる、イベントも多い。
特にハロウィンの時は仮装をして町に飛び出したり、近所のお店を巡ってお菓子をもらったりととてもいい思い出でした。
新しいところに変えてくれて両親には感謝しています。

また、小学校に入学します。
が、クラスメイトは幼稚園のときとほとんど変わらずだったので、友達作りに苦戦することはありませんでした。

さらに、入学した小学校は全校生徒100人弱の小さな小学校だったので年上の友達もできました。

7歳(小2)

学校から帰ると宿題を済ませ、友達と遊びに行く毎日。
「遊びに行くなら宿題を終わらせてから行く。
帰りは6時には帰ってくる」
と言う両親の約束を律義に守って遊んでいました。

ゲームなどを持っていなかったので、
鬼ごっこ、かくれんぼなどとにかく走りまわっていました。
そのせいかよく転んでけがをしたり、
泥だらけで家に帰り、怒られていました(笑)

8、9歳(小3)


変わらずに走り回る毎日。
弟が1年生で新たに入学し、弟とも遊んでいました。
秘密基地を作っては見つかり怒られ、近所の敷地内を通り、近道をして帰ったのがばれて怒られ、たくさん怒られていました…

私自身、ゲームを持っていなかったので、友達の家に行ってゲームをしたり、友達がプレイしているのを見たりして楽しんでいました。


終わりに


小学校3年間低学年はこんな感じの人生でした。
この辺は記憶はあるものの、あまり出来事がなく、記事が短くなってしまいます…

中学生編になるとおおくの出来事が起こるのでお楽しみに!

ここまで読んでいただきありがとうございました。
また次回お会いいたしましょう。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?