見出し画像

minnne’sセレクトに商品が掲載された経緯について

こんにちは!毎日投稿を目指していたのですが…ついつい油断して...日が空いてしまいました。もともと物書きが苦手で1記事に最低でも1時間はかかってしまうんです(^^;)

そんな私の筆(パソコン)不精はさておき、
今朝、ふと携帯に目をやると、ハンドメイドアプリ「ミンネ」からの
お気に入り通知が大量に...!

びっくりして、一体どの商品が気に入ってもらえたんだろうとサイトを開いてみると...。

画像1

先々週くらいにアップロードした多肉ちゃんのお気に入りが増えていて、
ホーム画面を見ると、その多肉ちゃんがなぜかminnne’sセレクトに...

何かの間違いと思い、一旦携帯を閉じました(笑)

ちょっと時間を置いて、

「あ、そういえば何か私見つけた」と思い
もう一度ミンネのアプリを起動...

え!やっぱり

【minnne’sセレクト】に載ってる!

ミルクボーイさんがM‐1を獲った時に、

「絶対うそです!」と感動していた時と同じくらい喜んだのではないでしょうか(笑)←言いすぎました。

後日、ミンネにて作品を掲載されている作家さんに向けて、
私が思う「minnne’sセレクトに掲載される方法」を、改めて別記事に
記していきますね。

それにしてもminnne’sセレクトのpowerはすごいですよ。

・アクセス数の伸びが半端じゃない
一日のアクセス数が、始まりから今までの数字を上回る(個人差あり)

・商品が売れる

今回おかげ様で初めて多肉がお客様のもとへ旅立ちました。

・お気に入り通知が止まらない

毎時間、2.3通はお気に入りされます。夜中まで続きます。

画像2

↑♡を赤くするために自分でいいねを押しています。

この数字だけ見ると、大したことないように見えますが、昨日までほぼ0でした。

そしてミンネの場合のお気に入りは【購入検討】なので、

SNSの♡とは意味合いが変わってきます。

これだけの方が購入を検討してくれているのです。(嬉しい)

そしてこの商品、実は写真写りがいまいちかもな~と、撮り直しを検討していました。

それが今回セレクトされたわけなのですが
[主観]と[客観]がいかに違うかを教えていただいた出来事でした。

今回セレクトされた商品の主役である[サンバースト]は、
私の祖父に『株、増やしといてー♡』とお願いして、沢山作っておいてもらったものなのです(笑)

画像3

明日、電話で報告したいと思います♪

祖父は親戚から少し疎まれる性格で、
いつも一人で細々と趣味で植木や栽培をしている人なんですが、私は幼少期にお世話になっているから、ほっとけなくてよく一緒に買い物に行ったり遊んだりしています。

きっと今回の朗報も喜んでくれるはずです♪

ここまで読んでいただきありがとうございます。
この喜びと経験はぜひとも沢山の方にシェアしていきたいと思います。

よかったらnoteのフォローよろしくお願いいたします。

記事もちろんですが作品作りも頑張っていきますので、
暖かい目でコピンズを応援していただければ幸いです(^^)

https://minne.com/@copins

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?