見出し画像

最後のダイエット【0話】〜まずは自己紹介〜

最後とか大々的に書いてますが、、、
まずは「あんた誰」状態だと思うので自己紹介から。

1.自己紹介

皆さん、初めまして。コロネと申します。
30代女性会社員で、肩書としてはなんの変哲もない一般女性です。

以前はアメブロでダイエットブログをしていたのですが、痩せたらパッとやめて
またそうこうしない内に太るという万年ダイエッターをひた走る人生してます。
アメブロの時もHNをコロネにしているので、探してみようと思えば当時の記事も見つかります笑
…文章はこれから書きながら上手くなっていく予定です。

2.最後のダイエットのきっかけ

とにかくストレスによる食欲がすごい。
 ⬛︎ 健康な食事をしましょう(やってる)
 ⬛︎ 適切な運動をしましょう(やってる)
 ⬛︎ 睡眠時間を確保しましょう(やってる)
 ⬛︎ 食べたくなったら10分待ちましょう(やってる)
巷のテイのいい謳い文句を全部やってても、なおストレスで食べるんです。(ホント困る)

実は20代の頃、摂食障害にもなって(吐かないやつ)、食べては泣きを繰り返していた時期もあって、食事との向き合い方がいまだにド下手なんです。
変に頭でっかちなところがあるから、「これがいい」「あれはダメ」にも振り回されがち。
その時に救われたのがステップあやさんの「最後のダイエット」という本で、泣きながら読んだ記憶があります。(タイトル怪しいの分かります、最初冷めた目で見てたので笑)

https://www.amazon.co.jp/新装版-ステップあやの食べて痩せた!-最後のダイエット-ステップあや/dp/4909745416

タイトルと同じやんと気付いたあなた。その通りです。
また辛い状態になった今、戻ってきました。。。。

今回、それこそダイエット地獄に戻ってきた私が人生最後のダイエットと称して奮闘するのをこのnoteで綴ろうと思います。
カロリー制限も運動も毎日しない、異質なダイエット記事になると思いますが、お手柔らかに。

1つ目の記事なので、手短に。では。