見出し画像

第11回葉っぱの会と目黒自由が丘郵便局 【風景印・東京都】


今月も無事に「葉っぱの会」が行われました。
今回の会場は1月にオープンしたばかりの自由ヶ丘店。
とても広々していて天井も高く、明るい日差しが差し込む居心地の良い店内でした。

参加者は7名。
いつものように和気藹々と楽しくおたよりタイムを過ごしました。
2月のポストカードは椿の絵柄です。

椿のポストカードを見ていると、なんとなく春が少しだけ近づいているように感じ嬉しくなります。
切手は「おもてなしの花シリーズ」から椿を選びました。お花の色がポストカードとぴったり合って良かったです。

風景印はお店から歩いて5〜6分のところにある目黒自由が丘郵便局で押印してもらいました。
意匠は、
・自由ヶ丘駅前広場の自由の女神像
・目黒囃子。

社長あらわる

「葉っぱの会」は主催の馬場千枝さんがナナズグリーンティーを経営している株式会社七葉の社長とお知り合いだったことがきっかけで始まりました。毎月1日にはお店でポストカードが配られる粋なサービスに便乗して、美味しいお茶やスイーツをいただきながら楽しくおたよりを書いてみようとおたより好きに声をかけて集まることにしたのです。
株式会社七葉は自由ヶ丘店の同じビルにあるそうで、今日は馬場さんを通じてお若くてイケメンの社長にもお会いすることができました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?