見出し画像

『贈る手紙の会』の「手紙を書く会」

『贈る手紙の会』が主催している「手紙を書く会」に参加するため千葉まで行ってきました。会場は西千葉駅からほど近い千葉中央コミュニティセンターの松波分室です。
この会は月に一度行われている、手紙好きが集まっておたよりを書く会です。実は私が企画主催している「洋梨クラブ」はこの会からヒントを得てオンラインで始めたものなのです。

筆記具だけ持っていけば、レターアイテムは用意されているものから好きなものを使うことができます。テーブルにズラ〜っと並べられた素敵なレターセットを見ているとそれだけでウキウキしてきます。
こういう時にこそ自分ではまず買わないような絵柄のものを選ぶのも面白いですし、時には掘り出し物も⁈ このレターアイテムは全て『贈る手紙の会』に寄付されたもので、それを活動に利用しているわけです。

今日は雪の絵柄のレターセットを選びました。

大寒波がやってきたというのに東京は寒いだけで雪の姿はまったく見られず若干がっかりしていたところだったので、なんとなく雪の柄を選んでしまいました。MIDORIさんの紙シリーズはゴージャスだし美しすぎて、自分ではあまり買わないのでここで挑戦してみました。綺麗でしょう?
北国に住む友人におたよりをしたためました。手紙を書く時間はどこでもいつでも本当に心が安らぎます。

会が終わると、近くのレストランでランチタイム。久しぶりにお会いした会の代表の青木さんやお友達、初めてお会いしたメンバーの方々と楽しいひとときを過ごしました。

この会はどなたでも参加できます。もしご興味があれば参加してみませんか?
詳細、申し込みなどはこちらからどうぞ↓



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?