見出し画像

【作業】昨日と今日で


長野から帰宅して
鯉だけは、鯉こくにした翌日

青い野菜

青いトマトをスライス
ハラペーニョをスライス
簡単酢のレモンで漬けて


ピクルス

ハラペーニョのピクルス
青トマトのピクルス

味の想像がつかないトマトが楽しみ

野沢菜

生の野沢菜は醤油漬けに
箸休めにピッタリ


味のイサム

作り終えたら所沢フェスティバルへ
終わりかけに、おもうまいお店で有名な
味のイサムの店主さん発見‼️

快く写真を撮らせてくれました🎵


天然キノコ

天然キノコを塩水に漬けて
虫だししてみる

私とおチビは興味津々

きのこ蠅

これが噂の虫かぁー

結構居たんだけど、事実は皆に内緒

この虫を我慢して、
旨味があるキノコを
取るかの選択なのね😭

夕飯

飲もうとやる気を出して作るも
連日の疲れ&祭りに2万歩近く歩き

体力が無く、10時に就寝🤣

大根と茄子

これをフードドライヤーで乾燥していく
りんご干そうと思ったけど
相方にシリコンシートを注目して貰ったので

フードドライヤー

水曜日に行おうと思います。

釣りのblogを更新しますので

宜しくお願いします🎵



もし、気に入って頂けたら、サポート宜しくお願いします😃