見出し画像

ABCクッキング!私の青春そのもの

こんにちは!
食いしん坊系女子のりりです!

今日は私の青春の一つである、
ABCクッキングについて語りたいと思います。

私は食いしん坊すぎて、
4年間沢山のコースを受講し、
沢山の美味しいものに出会いました。

数えたんです、すると

料理コース 60回
パンコース 38回
ケーキコース 12回

体験レッスンに友人を合計8人ぐらい誘い、
1デイレッスンもたっくさん受けました。

授業代そこそこするんですけどね笑
15マンするライセンスも
料理とパン両方とりましたね。
はい、独身時代1番お金を割いたのはお料理教室ですね。🥹

でも後悔は一つもなくて、
沢山のお料理との出会いと、
講師の先生や共に通った友人、
たまたま授業が一緒になった方々との
出会いや別れがありました。

当時の写真をみていると、

間違いなく私の青春だな

と思いました。
色んな味とか人とか状況とか思い出すのですよ😭💕泣

デビューは会社の大先輩に誘われて
作ったコチラです。

ドリアとパン

体験レッスンでなんと料理とパンどちらも
作れたのです!

食品会社の食いしん坊達みんな連れ立って
ワイワイ喋って作って食べました。

講師の先生の明るさのおかげでもありますが、
とにかく楽しくて仕方がなかったです‼︎

大学に入る頃に親元を離れた私は、
それまで勉学に忙しいという名目で、
ほとんど料理はマンマにお任せだったのです。

なので、ほとんど料理は出来ませんでした。
そのため作る事へのハードルや苦手意識があったのですが…

流石にここまで回数こなせば、
苦手意識なんてなくなり、
できるようになったよ!😂

正直なところ、料理が作れるようになりたい
とかは二の次で、とにかく、
流行りの美味いものあれもこれも食べたーい💕
と思って大量課金を続けていたら、
気がついたら自然と身についてたよ。

とくにパンはよくつくるよ

あんぱん


ね!かわいいでしょ😜

自分で作るにはハードルが高いと思っていた
ものもレッスンを通じて作れるので、
感動しました。

これからも続けたいです。

この後の投稿でこれまで作った料理を
紹介したいと思います。
ぜひ引き続き、ご覧下さいね☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?