見出し画像

【真似したくなる!参考サイトを集めてみた!】 エンターテインメント・イベント編

今回は「エンターテインメント・イベント編」ということで、5サイトほどデザインが良いと思ったサイトとまとめました。

個人用まとめサイトですが、参考にしていただければと思います。




●コーヒーシティフェスティバル2023

POPなイラストを使用したコーヒーショップのイベントサイトです。
PARCOのイベントなので、若者向けのデザインになっています。
PARCOが得意とするモノクロベースにカラフルな色使いです。

キービジュアル
  • TYPE:特設サイト

  • FONT:bd-supper,zen-kaku-gothic

  • COLOR:



●こうさてんCINEMA

甲佐町の屋外映画イベントサイトです。
夜に行うイベントのため、デザインも夜空や宇宙を思わせるデザインになっています。
ブルー系の色使いが美しいです。

キービジュアル
  • TYPE:特設サイト

  • FONT:Barlow Condensed,Noto Sans JP,Overpass

  • COLOR:



●WIRED CONFERENCE 2022

大人のためのワークショップ・フェスティバルのイベントサイトです。
全体的な動きのあるレイアウト、色使い、文字組みなど全てが計算されている美しいサイトです。

キービジュアル
  • TYPE:特設サイト

  • FONT:Helvetica neue

  • COLOR:



●THE HOPE

HIPHOPのイベントサイトです。
このサイトはフォントの選定と文字組みが美しいサイトです。

キービジュアル
  • TYPE:特設サイト

  • FONT:Noto Sans JP,Syncopate,Audiowide,

  • COLOR:



●ZEROTOKYO

エンターテインメント施設のサイトになります。
フォントの選定、文字組み、そして色使いがこの施設の特徴にとてもマッチしています。

キービジュアル
  • TYPE:ブランドサイト

  • FONT:ZT,Noto Sans JP

  • COLOR:



いかがでしたでしょうか?

機会があればぜひ参考にしてみてください。
少しでもお役に立てたら幸いです。

最後までご覧いただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?