見出し画像

【真似したくなる!参考サイトを集めてみた!】 冠婚葬祭編

今回は「冠婚葬祭編」ということで、5サイトほどデザインが良いと思ったサイトとまとめました。

個人用まとめサイトですが、参考にしていただければと思います。




●熊本県にある霊園 菩提樹苑(ぼだいじゅえん)

和の落ち着いた雰囲気を、レイアウト・余白・画像で表現しつつ、今どきのデザインに落とし込むために、フォント・イラストを用いて表現しています。

キービジュアル
  • TYPE:コーポレートサイト

  • FONT:TsukuBRdGothicStd-M, Yu Gothic

  • COLOR:



●善称寺

柔らかな印象のフォントを使用するなど、身近なお寺と感じさせるデザインが良いです。
色味がオレンジと水色を使用していますが、落ち着いたトーンにすることで柔らかな印象を崩していません。
ちょっとしたあしらいや、イラスト・アイコンなどもしっかりとデザインされています。

キービジュアル
  • TYPE:コーポレートサイト

  • FONT:Hannari,游明朝体

  • COLOR:



●めもるホールディングス

コーポレートカラーであるブルーを使用し、爽やかで信頼感のあるサイトです。
レイアウトや、文字組も綺麗です。

キービジュアル
  • TYPE:コーポレートサイト

  • FONT:ShipporiMincho-Regular,Comfortaa_Regular

  • COLOR:



●コハコ|コミュニケーションする仏壇

仏壇の機能だけではなく、温かさを感じさせるデザインのサイトです。
レイアウト、文字組、色のバランスが良いと思います。

キービジュアル
  • TYPE:ブランドサイト

  • FONT:Noto Serif JP

  • COLOR:



●お花の葬儀・お葬式『としまフューネス』多摩市の葬儀社

ロゴやキービジュアルの空の色を基調としたサイトです。
シンプルなデザインながら、情報が見やすいサイトです。

キービジュアル
  • TYPE:コーポレートサイト

  • FONT:Noto Sans JP,Noto Serif JP YuMincho

  • COLOR:



いかがでしたでしょうか?

機会があればぜひ参考にしてみてください。
少しでもお役に立てたら幸いです。

最後までご覧いただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?