見出し画像

【真似したくなる!参考サイトを集めてみた!】 ショッピング・商業施設編

今回は「ショッピング・商業施設編」ということで、5サイトほどデザインが良いと思ったサイトとまとめました。

個人用まとめサイトですが、参考にしていただければと思います。




●札幌PARCO GO scramble SO ramble

POPでカラフルな色使いのデザインは、若者向けになっています。
黒と白をベースに、カラフルな色の組み合わせや使用する箇所を考えたデザインになっています。

キービジュアル
  • TYPE:特設サイト

  • FONT:anisette-std,dnp-shuei-gothic-gin-std

  • COLOR:



●【JOZU+】大阪・豊能町

ナチュラルなテイストで制作されているサイトになります。
文字のジャンプ率、文字色がグレーな部分や、写真も明るく自然光が美しく上手くナチュラルデザインを表現しています。

キービジュアル
  • TYPE:ブランドサイト

  • FONT:shippori-mincho, "YuMincho Medium", "Yu Mincho Regular", "Noto Serif JP",minion-pro

  • COLOR:



●中目黒高架下 施設MAP

高架下のレトロな店や、お洒落なお店などバラバラなデザインのお店を上手くまとめているサイトです。
高架下の柱をシルエットとして利用したり、お店を渡り歩くような横スクロールが上手く高架下を表現しています。

キービジュアル
  • TYPE:情報サイト

  • FONT:Noto Sans JP,Syne,Hiragino Kaku Gothic ProN

  • COLOR:



●ルクア大阪 8周年 話をしよう

愛らしいイラストを使用した周年記念サイトです。
特徴のあるイラストに、特徴のあるフォントを使用して暖かく可愛らしい若者向けのサイトに仕上げています。
本文の色がグレーがかっていたりと、細かなところまでトーンを合わせています。

キービジュアル
  • TYPE:特設サイト

  • FONT:Zen Kaku Gothic New,Hi Melody",Inter

  • COLOR:



●SoN

サイト全体の色や、文字組、写真の全てが美しいサイトです。
グレーとピンクの使い方が良いです。

キービジュアル
  • TYPE:ブランドサイト

  • FONT:din-2014,yu-gothic-pr6n

  • COLOR:



いかがでしたでしょうか?

機会があればぜひ参考にしてみてください。
少しでもお役に立てたら幸いです。

最後までご覧いただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?