見出し画像

睡眠は大切

とある本で睡眠が大切だと書いてあったので今日あったことを書きたいと思います

今日はとっても体の調子がいいのです

数日前、自宅の外の階段で滑って転んで昨日まで体全体が痛かったんです。
痛みに耐えられなくて昨日22時に寝ました

次の朝起きて時計を見たら『9時』

前日の痛みがほとんどなくなくなってました

実は昨日1時間仮眠もとっていました
合わせたら12時間も寝てることになります
いかに平日寝てないか…

私は平日は6〜7時間睡眠で
上記のように休日は睡眠負債を取り戻すかのように半日寝ている時もあります

この出来事で「こんなに睡眠ってすごいんだ!」
と実感できた気がします

ストレスがあった時も寝ればある程度気分が良くなったりするので、
何か調子が悪い時はいっぱい寝たほうがいいみたいです


お読みいただきありがとうございました🙇‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?