見出し画像

写真を使ってくださりありがとうございます37

今回はこちらの記事で私の写真を使って下さいました!ありがとうございます!

「自己責任」というと何かあったら自分がすべて背負わなければならないとネガティブに考え、
責任をできれば別の人にとってもらいたい。。。と思うことが多いと思います

わたしも、自分に自信がないので
自分では答えは出さずに他人の意見をそのまま適用し
何かあったら心の中でその人のせいにしようとすることも正直あります。


けれども、肯定的に考えると、困難にぶち当たっても
「自分で決めたこと」だからなんとか頑張ってみよう!
と有言実行するモチベーションにもなるし、自己効力感もわき、自信もつきそうな気がしてきました。

これからはできるだけ自分でまずは答えを出してみるところから始めたいと思います
そして自分の言動にきちんと責任のとれる人間になります!!

そのためにはなるべく最善主義で考えるのと、地頭力を上げようと思います。
地頭力についてはまた別の記事で書きたいと思います。


お読みいただきありがとうございました❁*.゚

********************
私の写真を使ってくださった記事を私の記事に掲載して感謝の気持ちを伝えることにしています。

色々やっていくうちにルール化したほうがいいと思ったので、自分でルール作りました

↓↓詳細はこちら↓↓
https://note.com/coronana9677/n/nf792181daa61

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?