見出し画像

○過去の新婚旅行の記録①

画像1

今の情勢では全く考えられないことなのですが、新婚旅行はイタリアに行きました。

海外旅行経験がある旦那さんと話し合って、スペインやシンガポール等の候補を抽出。お互いカフェで働いている私たちは揃って長期休暇をとることが難しい。(私のところに至っては正社員が私ただ一人なので、随分とアルバイトの方に協力していただきました…)日数などの条件を加味して、イタリアに決定しました。二人ともカフェで働いているしね。濃いくてまろやかなカフェラテが飲みたい。

初海外で、3泊6日。 JTBさんのちょいとイタリアというツアーです。

初海外ということで周囲に散々脅されながら(治安的な意味で)行ってきましたよ。

なので、防犯対策はばっちり☆

関空発の飛行機で行ったんですが、搭乗手続きから既にタジタジな私と余裕そうな旦那。笑

ちなみに二人合わせて3万円くらいユーロに両替しました。が、カード払いで全然行けました。最後はお金余りましたね。チップと飲み物代くらいにしか使ってない気がする。

フライトが約12時間で、ミュンヘン経由でした。

途中入国審査で私のことを「My wife.」と言った旦那さんにドキドキしつつ。

長時間のフライトも長時間の滞在も思ったよりしんどくなかったな。すべておしゃべりな旦那が盛り上げてくれたおかげです。あと、イタリアに向かう飛行機で観るローマの休日は良い。オードリーヘップバーン大好き。

(行きの飛行機でビールをかーっと飲んで気絶した旦那には驚きました&超心配した)

画像2

そんで、どっぷり日が沈んだ頃にヴェネチアにに到着して、しっかり寝て、ついに観光!

雨上がりだったので、湿気ムンムンでした。髪の毛せっかくセットしたのにい

画像5

画像3

景観が綺麗すぎましたよ。そらみんなヨーロッパに行くわけだ。

かの有名なサン・マルコ寺院に行きました。イヤホンガイドでガイドさんの説明を聞きながら、旦那さんと一緒に「すごいねー!」って呆気にとられてました。

ヴェネチアングラス作製の見学も行きましたよ。綺麗だった。

画像4

ゴンドラにも乗りました。

私も旦那もポケモン映画の水の都の護り神が大好きなので、感慨深かったです。

画像6

いやー、楽しかった。

その後もヴェネチアを探索したり、革物ショップを探索したりして、フィレンツェに移動しました。

イタリアは街中に置いてあるゴミ箱に灰皿がついているのね。

自分は喫煙者なので、大変嬉しかったですが、受動喫煙的に考えるとどうなんでしょ。

そして、脅されていた治安についてはヴェネチアに関しては問題なかったです。

ご飯はお昼はイカスミパスタ、夜はリゾット食べました。美味しかったけど、薄味好きの自分にとっては少し塩辛いかな?という印象でした。でもとってもBuono!でしたよ。あとお酒が美味しいんだ。また。

ホテルでぐっすり眠って次の日へ。

ここまで読んでくださってありがとうございました。フィレンツェ編に続きます。










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?