見出し画像

雑感トルネード 7月前半

7/1 屋根裏からmassacre引っ張り出して聞く。最&高以外の言葉が見つからない。しばらくヘビロテ確定

7/2 仕事でイライラ

7/3 YouTubeでたまたま流れたマリリンマンソンで10代の頃のトラウマがフラッシュバックしてしまった。幼馴染の友人とその彼女の3人で近所で飲んでいた時のこと。二次会は友人宅で部屋飲みしていたら、浮気相手の女(今でいうメンヘラビッチ)が突然現れて、楽しかった飲み会が修羅場と化す。4人での空気に友人は耐えきれなくなり1人でユニットバスの逃げ込む。残った俺と女2名の3人で三つ巴。修羅場。俺は何も悪く無い。悪く無いのだ。なのにその場から離れることは許されない。無音の張り詰めた空気に耐えられなくなり、優しく呼びにいて行ってもユニットバスから出てこない友人。シャンプーがぶ飲みして死んでしまえと伝える。どうしようも無くなり少しでも空気の流れを作りたかったので部屋にあったミニコンポのスイッチ入れる。ミレニアム前後ではあるあるネタなのかもだが、当時ミニコンポにCD100枚入るミスタイルのオーディオがあったのだ。俺はそれに救いを求めて電源をおもむろに入れるシャッフル再生をする。基本おしゃれな奴なのでその当時の流行やら、レアグルーブ的なまったりするようなものでも流れればこの場をなんとか和ませられるかも!と思いついてからの行動だった、、、、はず、、、なのだが、シャッフルで流れてきた曲がことごとくクソ。1曲毎に100枚の中からシャッフル。記憶も定かでは無いけど確か「筋肉少女帯/踊るダメ人間」や「シャムシェイド/ 1/3の純情な感情」など。いやね、筋少は好きだし、かなり救われたクチだよ。オーケン大好きよ。書籍もほぼほぼ読んでるレベルで好きよ。でもね今じゃ無いじゃない。そこよ、そこ。少々てんぱって「あはは、この場合の1/3の純情な感情は俺だよね!あははは!」と意味の分からない発言しても、残りの2人は人を嬲り殺す目をしたまま互いににらみ利かしている。クソみたいな選曲で極めつけに流れたマリリンマンソン Irresponsible Hate Anthemでスピーカーからは観衆の声援で「We Love Hate!!! We Hate Love!!! 」なんて流れてきて、もう死んでた。金属バットがあればその場でコンポを叩き壊すレベル。正直いうとちょっとしょおしっこ漏らしてた。そんな中、キッチン方面から聞こえたアナウンス。「お風呂が沸きました!お風呂が沸きました!」ユニットバスに逃げ込んだあいつ。あいつ風呂沸かして入ろうとしてた。俺はその時点でうんこ漏らした。そんな中流れた「大沢誉志幸そして、僕は途方に暮れる」。オシャレやーん、それそれー!でも、今じゃねーんだよ、今じゃ。もう終わった。一年分のストレスを感じてメンタル的に瀕死だった俺に流れてきたこの曲「Moon Child/Escape」。もう人生からのエスケープ。ストレスで精神崩壊していた俺は飼ってもいない犬が瀕死だから帰る!!!と白目むきながら2回のベランダから靴も履かずに帰ったことを思い出した。今思うと笑えるいい思い出、、、ではない

7/4 木曜日。パッキング。パック!パック!!パック!!!

7/5 脳内北海道状態。仕事手につかんわ。

7/6 ニセコに向けて出発。DKが道中のレンタカーのハイエースでスキール音かましながらコーナーリング攻める走り。頭文字D。明らかにインリフトしてたと思う。車で落車もシャレにならん。正直死を覚悟したので早々に運転手交代。新千歳~ニセコの道中にあるきのこ王国はヤベェ。きのこだらけで安くてうまい。ヤベェ。その後もまったりカーボローディングしながらニセコ向かってホテル到着。会場で受付すまして、夕食はピザ。これまたうめぇ。若い衆がふざけた名前のピザ「ドラゴン」と「ハンニバル」を頼んだので年長者の二人は比較的ベタなチョイスをしたのだが若気の至り…いや、若草物語…いや、若さ故の…いや、わかさ生活…いやいや、、、。
何はともあれ最高だった。だった。こんなピザ日本じゃ中々食えないよなと言う結論。ビール飲んで早々に寝る。

7/7 レースは別紙参照。レース後は札幌移動してニセコクラシックの後はススキノクラシック。海鮮居酒屋入って完勝。ホッケの刺身を初めて食べられた。脂っこいwカキフライが地獄のような美味さだった。その後は想像にお任せいたします。

7/8札幌泊まって早朝に目が覚めたのでススキノ散歩~大通公園~テレビ塔~時計台~札幌駅のコース。朝方の繁華街が好きなので何時も、目が覚めると散歩したりする。以前パタヤのウォーキングストリートで早朝にランニングしてたらおかまの集団がいておちゃらけながら並走してきたので欽ちゃん走りかましたら爆笑されたことがあったり。日本ではそういう事無いけれど、朝は始まりだが歓楽街は終わりというどことない儚さを感じる時間帯が好きで目が覚めたりしたら散歩をしてしまう。その後は余市行ってウイスキー工場行ったのち小樽でシースー。うめぇな、海鮮が。新千歳で味噌ラーメン食って夜帰宅。最高の北海道だった。

7/9 久々に外食でラーメンと思いきや前日味噌ラーメン食べてた。2日連続でラーメン食ってやった。久々の喰我でチャーシューメン中盛り。お勧めするほどう美味い訳では無いのだけど、もう10年以上通ってるので個人的にたまに食べたくなる味にまで昇華した感じ。スリごまを「これでもか!!!」と言わんばかりにどっさり入れてどろどろのスープで食べる。付属のノリもスープに溶かす(これ重要)でかめのチャーシューかぶりついて一心不乱に麺を啜る。動物系のスープなので胃もたれ凄いけどたまに食べたくなる、そんな味。おかげで夜まで腹減らずw

7/10 嫁が夜出かけるとのことなのでドライカレーを作る。子供たちのレスリングの送迎もあるのでバタバタしつつもプシュッと一杯。たまらんね。豚の油が大分すごかったのでキッチンペーパーで吸い取りながら作ってたけど、少々脂分取り過ぎたかな?程度に硬くなったので、実食。やっぱうまいね、ハイチ系のドライカレーは。

7/11 特にこれと言ってなし

7/12 チョイとストレス負荷の高い打ち合わせ。良い顔しぃの自分としては穏便に済ませたいところではあるが、そうはいかんざき!と対策を練ってみる。

7/13 久々に筋トレやる。しばらくはレース無いから筋トレ多めにやっていきたいけど、筋肉痛が嫌なのだ。嫌いなのです。やった感とかいらないから。

7/14 チームメイトの結婚式。いきなり大失態をかまして久々に油汗かいた。おかげで内ポケットの招待状が湿った。式自体はワイワイガヤガヤ楽しい式だった。新郎の酔っぱらい具合が凄すぎたw

7/15 1日中眠かった。酒もちょっと残り気味。だるい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?