見出し画像

【タイGLドラマ】【完結】 Lucky my love 日本語字幕

はじめに

タイGLシリーズ、待望の新作。Lucky my love!!
英語字幕がついていましたので、翻訳しました。nekocapのやつです。参考程度にお願いします。
英語訳も完全ではなかったのと、多くの人に観て楽しんで欲しかったので、ゴリゴリに意訳してます。多分合ってる、と、思うのですが、多分ですので誤訳御免でお願いします。

タイドラマ初めて、と言う方はこちらから↓

nekocapの使い方はこちら↓
設定をしなくてもNekocapのURLを踏めば閲覧可能です。

あらすじ

マーケティング会社で働くNabdaoは占いが大好きで、将来は運命の人と結婚したくて、占いに足繁く通っています。会社のボスのPeamさんという男性に憧れています。
ある日、Nabdaoのチームリーダーとして異動してきたのが、女性の上司Weaさん。WeaさんはPeamボスが気付いてくれないことまで、細やかに気を配ってくれました。
大きなプロジェクトもWeaさんのおかげで何とか成功。会社のみんなと打ち上げに行くが酔っ払ったしまったNabdaoと介抱したWeaさんと一晩の関係に!?
Nabdaoは天真爛漫な性格から憧れのPeamボスにも告白をされますが、Weaさんのことも気になってしまいます。本当に好きなのはどちらなのか、自分の気持ちを何度も確かめるNabdao…
本当の愛とはなんなのか?自分が望む幸せとは?

登場人物/出演者

完全自作なのでクオリティーは勘弁ください

Weaはタイ語で「時間」を意味し、
Nabdaoは「数えきれないほどの星たち」という意味だそうです。

公式のプロフィールが英語で探せなくて、公式さんに呟いたらなんとお返事が!!公式さんからの回答も合わせて紹介します。

@maybebmineより

Nabdao⭐️役 / Near (右側)
Instagram ↓ @nnear.tr

X (Twitter)↓ @nearinthira

1998年11月10日火曜日生まれ 25歳(2023年11月現在)
本名 Inthira Thamjaroen
身長 160cm/ 体重45kg
好きな色 紫・青
好きな食べ物 Boat noodle soup
好きな作品 Bai Fern Pimchanok / E jong sok


Wea
役 / Bmine (左側)
Instagram↓  @maybebmine

X(Twitter)↓  @maybebmine

2003年7月23日水曜日生まれ 20歳(2023年11月現在)
本名 Jiratchaya Komontut
身長 164cm / 体重43kg
好きな色 黒・白・緑
好きな食べ物 牛肉!!
好きなアーティスト NCT

そうなんです、お気づきでしょうか?役の上での歳の差と、実際の歳の差が逆転カップルなんです!!


二人についてのQ&A

気が向いたら訳しますね。初めて会った時のことや、ラブシーンに向けて二人で行ったこと、お互いの印象、役柄について、などお話ししています。
本編では天真爛漫なNabdaoちゃんを演じるNearさんですが、現実では20歳のBmineちゃんを優しくリードしてあげています。Bmineちゃんも本編のWeaさんと違い、Nearお姉さんに甘えているようでとっても可愛いので、ぜひ本編と合わせて見てください。

他にもReactionやインタビュー、BTS(メイキング)もたくさん公開されているのでチェックしてみてください。



全編、見終わってから見てください。
お話には入りきらなかった設定について話しています。↓

最新NEWS

このアカウントがBmineNearのファンクラブになるそうです。
2人への手紙やプレゼントの贈り先が発表されました。日本語も対応とはありがたい…

2人の新作も制作予定のようです、楽しみですね!!
→新作「Unlock your love」についての記事はこちら


OST MV

劇中歌(OST)のMVですっ!!待ってました!!
本編のwelaさんとNabdaoちゃんのその後のような内容になってます。しかも、メイキング付き!!NearさんとBemineちゃんが撮影を重ねさらに仲が深まっているように見えて、本当に可愛すぎます。本編を見終わってからぜひどうぞ!

OST MV Behind


本編

全編、日本語字幕が付きました!!
タイ語のファクトチェックも入れてくださり、英語字幕のなかったメイキング部分にも日本語字幕が入りました!!ぜひもう一度見直してみてください!!私も英語でよく分からなかった部分を改めてみて、ほえぇっとなりました!!

SPECIAL EPISODE

メイキングを含めた、二人やスタッフさんへのインタビューです。メイキングの二人が可愛すぎるのでぜひ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?