黒い薔薇

見えない存在と接触するきっかけを作ったのは私なのに…

妹がインスタのアカウントを作るか悩んでいて背中のあと一押しをしたのも私。
ライブ配信を始めたきっかけも私。
きっかけを作るのはいつも私。

感覚は私の方が鋭かったはずだったのに…。
私が宇宙から24時間送られてくる魂たちにやられて疲弊している間に、妹は私よりも先に占い師のようになって周囲に特別な目で見られている。

なんなんだよ。
私だって一生懸命やってるのに。
なんで私はこんななんだろう。
本当にちゃんと進んでるんだろうか。
別に占い師になりたいわけじゃない。
語彙力も低くて知識の少ない私には向かないことは十分自覚してる。
妹の投稿を見る度に、なんだかイライラした。
チリチリと嫉妬心を持ってる自分が嫌だ。

「田園の土」だと言われたことがある。
周囲の成長を養う土。
でも嫉妬心があるあたり、自分自身はそこに納得してないのかもしれないな。
もっと、周囲に認められたいとか表舞台で輝きたいとか思っているのかな。

どっちにしても、やるせない。
消えないトラウマや嫌悪とどう付き合うの?
今まで出来た「信じる」ということが今は一番難しい。
すべて疑ってかかるようになった自分に泣きたくなる。

今、人間の彼に会いたくてたまらない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?