見出し画像

脳卒中を体験できて嬉しいと考えていたバカな私。③

前回は、

シェアメイトに、救急車を呼んでもらい、
「明日仕事があるので、仕事に行けないことを会社に伝えてほしい」
と伝えた私はかなり冷静だった。

というお話しでした。

私が嘔吐して少しすると、救急隊員がやってきた。

スローモーションの世界の中にいる私は、救急隊員が来るまでの時間が非常に長く感じたため、救急車の音が聞こえた時は、

「やっと来てくれた・・・」

という安堵感しかなかった。

そして、私の体は家に到着した救急隊員によって、シャワールームから引っ張り出された。

引っ張り出された私は、床に寝かされ、タオルをかぶせられたと同時に、

「今日お酒を飲みましたか?」

と聞かれたのだが、なんでそんなことを聞かれなければいけないのか、まったく理解できなかったため、スローモーションの世界の中で、

「はっ?!なに言ってるの?!お酒なんか一滴も飲んでないし!」

と思いながら、

「No」

と答えた。



「No」と言ったにもかかわらず、

「お酒は飲んでない?飲んでないね?飲んだ?」

と何度も何度も同じようなことを聞いてくる彼にイラついたため、

「なんで同じことを何回も何回も聞いてくるの?Noって言ってるじゃん!」

と言いたかったのだが、私はその時なぜか

「No, No, No」

としか言えなかった。




次に彼が繰り返し聞いてきた質問は、

「片頭痛はありますか?」

だったのだが、片頭痛の意味も知らないくらい健康だった私は、

「なんでそんなこと聞くの?!これはただの頭痛じゃないってことくらい、分かってる!そんな呑気な質問を何度もするくらいだったら、早く病院に連れてってよ!」

と、やはりイラついていた。

この時も頭の中にあることを彼に言いたかったのだが、やはり自分の思いを伝えることはできず、「No」としか答えられなかった。

長くなるので一旦区切ります。

#頭痛 #救急隊員 #救急車 #パラメディック

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?