見出し画像

「腸活」ランチのお店①

健康のために何を食べる?

甘いものや脂っこい物を沢山食べてしまっている・・・健康診断の結果が悪く食事を変えなければ・・・など自分の食生活について見直す必要性を感じている人も多いのではないでしょうか?
何を隠そう私もその1人で、健康な心身を保つ鍵となる「腸」を元気にし、体重を減らすために食習慣を変え始めました。

先日行ったオーガニック食材を使った腸にも優しい素敵なお店を紹介します。

オーガニック七菜

住所:神奈川県茅ヶ崎市出口町12-68
交通:JR辻堂駅から車で7分または徒歩20分 連絡先:0467-38-4308
営業時間:11:00~19:00
定休日:日・祝

オーガニック七菜 – 無農薬菜・酵素玄米・穀物の店内飲食、無添加調味料、洗剤の店舗販売、通販ならオーガニック七菜 (organic-nana.net)

無農薬野菜と無添加調味料を使ったオーガニック料理やデザートを食べられる、安心安全な食材選びにこだわっているお店です。

私が席に着いた時、お隣の席では小さなお子さんとお母さんがお食事中でした。その親子が帰った後にも幼稚園生2人を連れたご夫婦が来店して、家族でランチを楽しんでいました。


私が注文したのは上の写真の雑穀バーガーです。バンズはサクッとしていて中は柔らかく、雑穀パテもおいしかったです。
茅ヶ崎方面にお出かけの際にはぜひ一度足を運んでみてください!