24年度に向けて、新しい世界を覗いてみませんか

この世は興味あるもので満ち満ちている。
こんな素晴らしい世界で、だらだらと人生を送るのはもったいない。―カーネギー

あらゆる物事、あらゆる考え方、あらゆる角度側面からの物の見方がありますが、
「今のあなたの人生」は、一度きりです。

この一度きりの人生で、あなたが何か、成したいことはありますか?

成したいことがあるかわかりませんが、興味のあることが、この世に、ありますか?

ある人は素晴らしい、幸いですね。
ない人、また見つかっていないと思った人も、いましたか?

「この世は、興味あるもので満ち満ちて」います。
あなたがもし、興味のあるものなどこの世にない、と思っていたとしても、それは、あなたがご自身の興味のあるものを見つけるまで、まだ世界を見ていないのかもしれません。

身体を持って生れて来たからには、きっと、この「身体(器)」を通して触れることのできることをしたくて、興味を持って、来たのだと、思いませんか?

また、もしかしたら、他のことでいろいろありすぎたと感じてしまって、何かに興味を持つことももう疲れた、と感じている人もあるかもしれません。
もういいよ、と。
私もそうだった。

別にこの世に未練も執着もなくて良いのです。
ただ、この器(身体)を以てこの世に生活をしている限りは、ヒトは必ず「何か」をして、生きています。

ならば、「だらだらと時間を過ぎ去らせる」より、苦しいことや大変なことばかりに身を浸すより…ちなみにだらだらと時間を過ぎ去らせているとその間には大抵嫌なことや苦しいことが割り込もうとするものでもあります…、あなたの興味で、生きてみたくありませんか?

せっかくなら、あなたの興味のあることであなたの時間を使いませんか?

ありとあらゆるものがあるこの世には、
あなたが興味を持つものが、絶対にありますよ。

それでも、ない、というなら、尚更、私のところに来てみて欲しいと思う。

せっかくならば、あなたが興味を持つこととあなたを、出会わせたいのです。

どうせ多くの時間を興味のないことやどうでも良いことに費やしているつもりになっておられるなら、ちょっとそんなことに使ってみても良いのでは?
私に、「この世に本当に興味のあることがない人間」がいること、折角なら証明してみて欲しい。

興味があってこの記事を読んでくださっている方なら、それもそれで尚更です。

24年度から、また新しい世界を知ってみませんか?

あなた自身の人生の世界に興味があると思っている人もないと思っている人も、
あなた自身の、宇宙への入り口です。

そして、あなたの「興味のあること」が、見つかるための道の入り口でもあります。

ぜひ一度、お話かけください。
ここまで記事を読んでくださった、あなたとお話できること、楽しみにしております。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?