見出し画像

Age35


突然ですが
そしてとても失礼な話だとは承知の上で、

私の周りにいる35歳前後の女性のステータスって
だいたい3パターンだと思うのです。


①未婚
②既婚子なし
③既婚子持ち


どれにもあてはまらないわたし④離婚歴あり子持ちが、彼女たちと接する場合…。


まず
①相手が生粋の独身の場合。
「どうやったら結婚できるのか」
の話題に特化しすぎている。


つぎに
②相手が既婚者だが子供がいない場合。
「どうやったら子供できるのか」
の話題に特化しすぎている。


では
③相手が既婚者で子供がいる場合。

一見なんの問題もなく平和的で、
この分野の方々と付き合うのが一番ラクだと思いきや、旦那の愚痴を聞かされる流れになりやすい。



こういう場合は大抵、
「旦那さんいるだけいいやん^^」
という私の一言で。一蹴してしまう羽目に。
結局変な気を遣わせてしまう…。


これだから35歳前後の女性と付き合うのって難しい。
言葉を選ばずに言えば

め ん ど く さ い の ヨ!!


(結局だれと居てもめんどくさいのだから、
静かに一人で蔦谷書店で過ごしたいものです。)



そこで
こういう場合わたしが勝手に行なっている対処法は、


①②③みんなに「えらい!えらいよ!!」と言うこと。


だいたいこの言葉でみなさんの精神が落ち着く様子。
誰だって認められたいもんね…。



20〜30代の女性とはこんなにも気を遣いながら付き合いをしないといけないのだから、結局遊ぶのはいつもグッと年上の40〜50代のお友達になってしまう。


子育ても終え、
離婚の危機も終えた余裕のあるおばさま方。
独身の方も、自信と余裕を持って
結婚しない人生を歩んでいらっしゃる。

楽よ〜。まじ。

私の話をゆっくり聞いてくれるし(←ここ大事
こうなりたいものだわ。



ちなみに写真は、小学生の時にお母さんと観てたドラマ「Age35」に出てくる全盛期の瀬戸朝香。
めちゃめちゃ可愛くて健気な不倫相手だったなァ

35歳夫婦のドラマだが
あの時は自分が35歳になろうとは、
そしてこんなnoteを書いていようとは。
夢にも思わなかったね。
離婚とかする人はバカだと、子供ながらに思っていたし。

「Age35」はオトナなシーンもあって
意味わからないまま観ていたよね。

純粋無垢な子供だったわたし…。
そのまままっすぐすすめよ〜。 



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?