見出し画像

考えないこと

自分を元気にする行動それは
「考えないこと」
なにも。一つも。

心のままに、風のゆくままに動く。
表情を緩めると、
いつのまにか眉間のシワも消えている。

調子の悪いときは
何かしら考えて難しい顔をしている場合が多い。

誰も、なにも、私の心の中に入ってこないで。
そう唱えながら歩く。
首、肩、背中に力が入っていないか確認。

逃げたっていい。
考えることから上手に逃げる。
逃げ場所がたくさんある人間の方が
バランスをとりやすい、と思いませんか。


状況を回避・回避・回避。
現実逃避、逃げて逃げて逃げまくれ。


音楽、映画、バラエティ
本、買い物に美味しいもの。

仕事や俗世に囚われすぎず、
心を常に新しいものに触れさせていないと
同じことをぐるぐる思っていたって
思考まで腐敗してしまう。


心に隙間をあけて、
そこに
自分の力で綺麗な水を流せるように。


00:00:00 / 口ロロ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?