見出し画像

世界中の親愛なる友人たち

親友の母の日本に住んでいるウクライナの友人から メッセージを読んで現状を知ってほしいと言われました。
この場を借りて皆さんにシェアさせてください。
 現実を知ることによって心の支えとなる人が増えれば幸いです。
 ひとりでも多くの人に生きてほしい。
 早く平和な日が来るよう皆さん
一緒に祈りましょう。
-----
世界中の親愛なる友人たち

オーストラリア、ネパール、中国、グアテマラ、ハンガリー、クロアチア、アメリカ、日本、スリランカ、ベトナム、タイ、台湾、ドイツ、エストニア、イギリス、ロシア、インドネシア、フィリピン、カナダ、南アフリカ、パキスタン、バングラデッシュ、イラン、マレーシア、カンボジア、など。

その他の地域から来た親愛なる友人たち

私は今、日本にいて無事ですが、私たちウクライナ人は今この瞬間にも殺されているのです。
ロケット弾が私たちの家に飛んできます。病院にも。私たちの心の中にも。
私たちの国民は避難所や地下鉄のホームで眠っています。今だ。今夜も
 
あなたの母親、父親、兄弟、友人、友人の友人、隣人、その隣人に伝えてください。

私たちは今、殺されているのです。どうかこのことを知ってください。世界中に知ってほしい。
その理由は、我が国が自国の道を歩みたいからです。これだけの理由です。

ロシアは私たちを攻撃します。私たちはロシア人を嫌っているわけではありません。私の曾祖父はその中心地であるモスクワで生まれました。私の祖父は、ロシア最大の川、ヴォルガの近くで生まれました。私の母国語はロシア語です。私たちは、ロシア人が来れば、客として歓迎しますが、戦車で殺しに来るわけではありません。

今、戦車は私の実家から数キロ離れたところにいます。砲撃の音は止んでいます。彼らはどこにも隠れることができません。昨夜、生きている彼らを見たのが最後だったので、それが心配です。私はすべてのウクライナ人が心配です。私は彼らに死んでほしくない。私たちを殺すために送り込まれたロシアの子供たちに死んでほしくない。

あなたが知ることで、私と私たちを助けてくれるでしょう。共有することによって。私たちを支援することによって。これは人類に対する犯罪であることを皆に伝えることによって。
もしよろしければ、このメッセージを共有してください。

最後に、この戦争に反対しているロシアの人たちに感謝します。逮捕された人たち。恐怖と後悔を感じている人たち。

親愛なるウクライナの友人たちよ、今日は私の誕生日だ。どうか私に最高のプレゼントをしてください、生きていてください。

最後に、世界の皆さん、私たちのために祈ってください、私たちの最も暗い時間が来ました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?