見出し画像

【直売準備に◎】超簡単に黒板風POPがつくれるアプリ紹介

マルシェや展示会をおしゃれに飾りたいけど、

「予算がない」
「でもおしゃれにしたい」
「俺の手書きだとイケてない…」

そんな方には、

誰でもおしゃれなデザインができるアプリケーション「Canva(キャンバ)」を使ってみるのはいかがでしょう?

この記事では、Canvaでだれでも瞬時につくれるヨコ型・タテ型の黒板風POPの制作サンプル例を9個紹介しています。

Canva(キャンバ)」でつくると、
スマホかパソコン内でつくったPOPのデザインを
PDFデータでダウンロードできるので、
自宅プリンタ(コンビニなどでも可)で出力すればもう完成
です。


どんなのができる?

目次から見たいものから選ぶことができます↓


1.ヨコ型

人気No.1

お待たせしました!新玉ねぎ

新鮮!朝採り!とうもろこし

春採れいちご季節限定


2.タテ型

さつまいも3種

今月の新商品

SNSはじめました

母の日フェア

キッチンカーはじめました


どうでしょう?
これらが本当に瞬時につくれてしまいます。

「もっと他の例も見てみたいんだけど…」
そんな方はぜひ試してみてほしいです。


PRの手間を省くために、PR力を高めるために、
きっと経営の力になるはずです。

カンタンにつくれる理由は?


Canva(キャンバ)には無料版でも、
・おしゃれなテンプレートが大量に用意されている
・元々のデザインも大量にある
・フォントも大量にある
・写真も大量にある
からです。

だから、このテンプレートをもとに、
あとはすべて自分流にカスタマイズするだけ。

しかもPOP制作して自分の商品をPR する場合、
カスタマイズして使えば権利的にも問題ナシで使い放題です。



アプリの扱い方がわからない方がいましたら
お声掛けくださいませ(既に繋がりのある方限定)。

今回も、最後までお読みいただきありがとうございました。
ではまた!
”小さなトリコ”を大切にしたい
地域と農のブランドデザイナー、コトリコ江藤梢でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?