見出し画像

2023年春の終わり

こんにちは*
京都のまちの小さな写真屋cotonowaのyuniです。
前回のnoteから気づけば早1ヶ月。
いやはや、ようやく落ち着きました!

会社でフォトグラファーしてた時くらい
撮影させていただいていたのだけれど
作業時間を当時と同じだけ確保することは
二児の母には難しかったので
睡眠時間ごりごりに削りました。笑
いやはや駆け抜けた!やりきった!

春の七五三や、育休終了間近の日常撮影に
ミモフェスというミモザのイベントに撮影会
そして桜の撮影会といろいろ駆け巡っていたのだけど
気づけばもう春も終わりだね。

せっかくなので、桜撮影会のお写真をばばんと紹介◎
はじめと終わり、桜の種類もお天気も違うから
雰囲気がみーんな違うの面白いよ*


桜の開花の早かった2023年春

3月前半に暖かい日がかなり続いたため
今年の桜の開花はめちゃくちゃ早かった。。!!
よって、例年より早く21日にさくら撮影会初日を迎えました◎

この日は枝垂れ桜が満開*
あわーい優しい色が特徴で上から降り注ぐ感じが雪みたいなのだ◎

早咲きの桜はギリギリ残っていたのだけど
早咲きはピンクがめっちゃ濃ゆい!
多分八重桜より濃くて、咲き方はソメイヨシノみたいだから
画面いっぱい華やかな印象に*
この桜は3月中旬には綺麗に咲くから、下旬や4月上旬忙しい方はこの時狙い目かもしれない。
(来年の参考にどうぞ!笑)


圧倒的人気のソメイヨシノ

不動の人気を誇る桜はやっぱりソメイヨシノ。

でも実は晴れの日のソメイヨシノ撮るのめっちゃ難しい。
なんせ白いから!!!!
ぶっ飛ぶから!!!!爆
白いただのモヤにならないよう
多分フォトグラファーみんな考えてる。。笑


あーん。泣 みんな可愛い。。
載せ切れるはずがない。。笑

桜吹雪の裏側とか

すりすりボーイとか

素敵な大人親娘さんとか
もうほんと全部見て欲しいけど
ソメイヨシノはこれにて終了!

初めての開催地だったのだけど
ご参加の皆様に気に入っていただけてよかった〜*


桜餅で〆る

桜撮影会のラストは4月8日!
例年ならまだ咲いているはずのない八重桜が
もうすでに散りかけていて
なおかつこの日は強風だったので
桜吹雪がものすごいことになりました*

ぽこぽこしていて桜餅みたいな八重桜。
なんと桜餅を持ってこられたお客様も!
(なにそれめっちゃ最高やん)

晴れたと思ったら大粒の雨が降ったり
本当にこの日は忙しいお天気だったな◎

幼稚園服絶対着ないぞ!!!と心に決めていらたしい男の子。
ママが着せようとすると頑なに拒否だったのだけど、ママから幼稚園服で撮って欲しい、とお話を聞いていたので
「この服着て探検だ!あっちに恐竜探しに行こう!」と誘ってみた。
「きょうりゅう。。。?い、いく!」
とスモッグをすんなり被ってくれ、ママとわたし、こっそりニヤリ。

石を見つけてはこれ恐竜の化石かもなと
二人で探しまった時間を忘れない。。らぶ。

ママと赤ちゃんのイチャラブ最高だし

大きくなってもママのこと大好きなのダダ漏れなのも最高だし

必殺パパママあやし攻撃も大好き。
語彙力なくてごめんなんだけど
もうみんな最高としか言えない。
あー最高。みんな大好き。らぶ。
ご参加くださったみなさま、本当にありがとうございました!

みんな違って、みんないい

桜と一言で言っても
時期とお天気、そしてご家族によって
写真の雰囲気って全然違うもの。

その時の空気や湿度、においや会話
ぜーんぶ思い出せるような写真が
撮れたらいいなぁと日々奮闘しております。

来年の桜撮影会はもしかしたら開催できないかもしれないのだけど、せめて1回くらいはやりたい。。。!笑
その時はぜひご参加くださいね*

出会いと別れの春。
寂しさと不安でいっぱいになるけれど
こうやってみんなに会えるから
頑張ろうって思える。

さー!頑張ります!!!!
いつもありがとう**

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

桜前線レポート

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?