見出し画像

人権サポの有無から考えるモン娘TD


始めに

モン娘TDほぼ無課金勢の自分ですがビビメダルを大量に支払い無事ココノハが完凸しました(ポイントキャンペーンで当たった分でミテラス購入の600円のみ)

妖怪1体につき攻撃力200UP

それと先日の即戦力ガチャにて

即戦力過ぎる学園ニグリュの参戦

これらが揃った事である程度の攻撃力強化が見込める様になりました。

今までの大連闘をある程度で投げてましたが少々喰らいつける様になりました。

どれ位の変化かを見て行きたいと思います。

今回のサンプル

今まで使えないオワタ職筆頭だったニンジャのヤソメ

攻撃力600

ここにサポ枠でのバフダブルで350×2
サポ(楽器)3枠で120×3
ココノハ(160)を数体

その結果が以前のボス討伐でのこれ

ヤソメ 攻撃力4126

若干センターのサポの片方が届いてないかもだけど大体4000ちょいの認識でオッケー

今回のココノハ完凸+学園ニグリュが加わった結果

ヤソメ 攻撃力6366

最早ニンジャの火力ではない><

この6000オーバーで3連射、背後攻撃だと2倍になる事から防御が紙な相手だと10000オーバーの3連射。

他の人権火力キャラもある程度インフレしてる事は他所様の動画で嫌と言う程理解してましたが伸び方がやばいですね(そりゃ大連闘で20体とかでこっちが妥協してる横で50体とか行ける訳だよね)

実際はスキル発動タイミングやその他諸々で簡単に達成出来るものではないですが時間内に倒す事すら怪しかった自分の火力が足りなかった部分が嫌と言う程分かるよね。

トップ層はここに学園アルギュロの攻撃速度加算とか更なるエースアタッカーの追加投入される事と思えば恐ろしいものを感じますね。

学園ニグリュが自身の攻撃力の50%を範囲内に加算する事を考えると今回のもんむす・くえすと!のプロメスティンの回復した味方の攻撃力を自身の攻撃力40%加算は併用すると恐ろしい事になりそう。

まとめ

・今後も定期的に壊れサポート枠が増える(予想
・壊れエースアタッカーも増える(予想
・ある程度確保出来て無いと超高難度系は攻略する事を放棄するしかない

魔獣の大迷宮とかは自分の手持ち戦力でも辛うじて現状分はミッション込みで全てクリア出来てますが人権サポが居ると居ないでは・・・・雲泥の差があるぞよ><

感想

まぁ・・・・知ってた!wって話なんですが火力の伸び方がえぐいですね。

学園ニグリュまで引けた反動か今回のもんむす・くえすとのガチャはそれなりに回してレジェンドがティターレア(初ゲ)のみ。

新キャラはありがたいもののコラボじゃないの?って所やプロメスティンさんが欲しかったなぁ・・・・チラッチラ!って気分は隠し切れないよね。

ただ、ティターレアさんは隠密化をある程度出来る事から前々から欲しかった1体なので嬉しいものの素直に喜べないのはちょっと切ない。

とはいえココノハを完凸した手前どうしても妖怪パを組みたいに隠密化を加えたいやポイズンリンを入れたいみたいな我儘が色々混じって編成が少々歪に・・・・

妖怪ガチャまで待って妖怪染めを加速させる予定だったのに学園ニグリュに味を占めた結果がこれだよ。

まぁ、新しい遊びが増えた事でモン娘TDのやる気が増えた事は良い事なのですが如何せん遊べるクエストが・・・・無い。

わざわざ編成人数減らしてこのキャラならこの人数でも勝てますドヤッ!って言うのも趣味じゃないし、そもそも面倒だし。

大連闘討伐はシーズンオフな上にスキルのクールタイムは配置をあれこれいじっても報酬がゴールドとかだしなぁ・・・・

この辺りの報酬の払いの悪さがDMM系クオリティだと思う。

逆に払いが悪く追加も遅い事から必死で走って追いかけなくていい部分はプラスでもある訳ですが。

とりあえずこれから旧キャラが築いた環境火力は新しいキャラにガンガン上書きされて行く事と思いますが今、自分が手持ちに揃った部分でアップするとこれ位上がるみたいな感じの記事でした。

今後どんな壊れが実装されて今のエース枠もいつ降格されるか分かりませんが自分の手持ち的にやべぇ連中はこんな感じ。

学園勢とココノハはやばい、そんな事を伝えたかった今日この頃


おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?