見出し画像

日本に帰りたい

オーストラリアワーホリ生活も10ヶ月目、
ファームを終えてブリスベンに戻ってきてからとことん、ついていない。

こないだ記事にした保険の件も、女性特有の症状で病院に行ったのですが、"4ヶ月前から症状があったなら、保険適用外だ"といわれ、あんなに書類を集めるために何度も病院にかけあったのに保険金がおりず、860ドルが無駄になりました。

トラブルが見つかったし、病院に無駄も何もないのですが、いまの状態だとお金を失ったとしか思えない状況で、かなり落ち込んでいます。

保険9ヶ月分くらいで600ドル払ったので、だったら、保険に入らずすべて自費でも対して変わらなかったと思います。😭😭

そして、Uber eatsドライバーをしようとして、8月頭に登録開始したのですが、セカンダリーIDを持っておらず、日本の運転免許書を翻訳したり、すべてのドキュメントが揃うまでかなり時間がかかって、すべて書類が完成してから、本来なら1.2日で開始できるようですが、コロナの影響か、そこから1ヶ月経っても始まらない状況です。🌪

もう本当にオーストラリア、ブリスベンにいる意味がないので一刻も早く帰国したいのですが、フランス人彼氏と一緒に住んでいるので、中々動きづらく、いま帰国したらその後のビザもかなりズレてくるし、別れに繋がるので、すぐに決め切れない状況です、、

今月は飛行機が9万円くらいしましたが、来月は65000円くらいだったから、来月頭に帰ろうかなあ。

いつかUberが始まるかも始まるかもって思って、本気でお金を無駄にしている。。

うまくいかない時はとことんうまくいかないですね、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?