見出し画像

アイルランド2ヶ所目の家🏠

cowcow~🌞

今日は、アイルランドのおうちはこんな感じだよ〜ということで2ヶ所目のおうちを残しておきます。📖

このホテルで勤務中、夏のハイシーズンが終わってスタッフが国に帰ったりして人が少なくなり、2つあったスタッフ用の家が1つに合わさることになり、引っ越し。

ここのおうちが大好きだったので、泣く泣くの引っ越しでした。笑

次の家はホテルから徒歩1分のところにあるシェアハウス。結局私たちは1ヶ月住みましたが、最初の5日間くらい5人でのシェア。そしてそこから2週間ほどは3人でのシェアでした。

まあ元々仕事先が一緒で知ってる子たちだったので、料理したいからお皿洗ってくれ〜とか、言いたいことは言えたので楽でした😂

でも、めちゃくちゃ汚い。特にキッチン周り😭こっちのシェアハウスは人の入れ替わりが結構あったので、どの人が悪いとは言い切れませんが、大人数シェアだと誰が汚くしてる!ってちゃんと分からないから余計汚くなると思います‥。

どうして壁に飲み物ぶち撒けた?😂
冷蔵庫掃除中の写真。床の感じが中まで😭野菜室なんて水溜りできてた‥🤮

、、、、。笑

あー最初からこっちのシェアハウスじゃなくて、ほんっっっとうによかった!!!😂

同僚が帰国する時、見送ったその足で一気に大掃除スタート。笑

電子レンジの中がまだ汚い😵‍💫大爆発した形跡w

こんな感じで古めではありますが、慣れたら心地いいお家。

この窓から牛が見えて、そこは大好きでした🐄
たまに朝モーモーうるさかったですが笑。

そして、この家はヒーターをつけてなくてもあったかくて、前回の家は本当に寒かったので家によってかなりあったかさが違うんだな〜と思いました!

【余談】

同僚であり最後ちょっとのシェアメイト、帰国した後に部屋を見たらこれ😂(しかも他の子がこんな感じで帰った時、えー片付けてなさすぎ😅って言っていたカップル。そしてそれら全て同じ国の子たちである笑)

デポジット制度があれば、もちろん返ってこない片付けてなさです。
どうして、この感じで部屋・家を去れるのでしょうか🤔
残ったいらないやつはゴミ袋にいれて捨てればいいだけなのに、どうして放置するんだろう。これを誰が片付けると思ってるの??
理解にとっても苦しみます。😮‍💨

色々な国の人と出会ってきて、見てきて、何人がどうであるっていうのは、本当に人によるから一概には言えないというのは、頭で分かっていて、本当にそうなんですが、こうも続くと、私の中のイメージが😵‍💫😅次に出会うこの国の方、私の中のイメージを立て直してください。笑

余談の方が長くなりましたが、これが私の2ヶ所目のアイルランドでのおうちでした🤎

読んでくださりありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?