見出し画像

これでいいのだ!バカボンパパは男前だった・・


こんにちは

山形県鶴岡市野菜の恵み コーネル  齋藤孝子です。

画像4


今年になって ざわざわすることが多い

「あ、、なんか今嫌な感じ」「ムッときた」そういう感覚を

ざわざわすると表現しています。

今までもこんな感覚はきっと日常茶飯事だったのだけど

「親だから」「夫婦だから」「姉だから」「妻だから」「女だから」

「遠くから嫁いできたから」

「友達だから」「お世話になったから」「お金がかかるから」・・・

いろんな 自分の中の勝手な決まりごとに縛られて

見ないフリ感じないフリしてきた。だってそのほうが楽だし 

安心だから・・・

そんな私が変わったきっかけは 心理学を勉強している妹と

再び出会えたこと

画像1

会わない期間が数年あった後 再び笑って話せるようになった

大きくて温かい何かに導かれたような タイミング・・・

「おねーちゃん ざわざわは宝物なんだよ 」

ゆっくり わかりやすく ざわざわの正体を教えてもらってから

ざわざわが 止まらない・・・

ざわざわ・・・

宝物をゆっくり、大事に探して見つけてあげる

記憶の奥にしまってあったもう1人の自分と出会えた瞬間・・

「やっと気づいてくれたんだね」と言ってくれてるようで

涙がこぼれるほど嬉しかったり ホッとしたり

忘れていてごめんとあやまったり 気持ちがスーーーっとする

画像2

「今までありがとう」と手放してあげたら 空いた所に入ってくる

マインドが心地良くて こんなにシンプルでいいんだと改めて感じる

そんな ある日再び妹の導きで ひょんと目の前に現れた

バカボンのパパ

「これでいいのだ」と能天気に笑ってる

にんげん だもの いつものクセはそう簡単に無くならず 

ざわざわ・・・っときた時に どーーん!!と目の前に現れ

「これでいいのだ」と笑わせてくれるのだ

漫画を読んだのは子供の頃だったから 再び漫画を読んでみたくなり

ググってみたら なんと!!深いィィィのだ!!

子供の頃読んだときは、

ふざけてばっかりのダメダメ父さんと思っていたけれど

自分軸があるかっこいいパパなのだ

画像3

目の前に現れてくるバカボンパパに助けられているわたしですが

「まだまだ、いーーーーーーっぱい 握りしめている自分の中の自分がいるんだよ」と妹から教えてもらって

そーなんだ!まだまだいるんだと思ったけれど

ざわざわときた時に チャンス!と切り替えられるようになったのは成長したかな

この年になってやっと・・・

常識や、形あるものに価値を求めてきた時代に生まれ生きてきたから

これで良いんだよね?

いや、、、この時代を選んできたんだから

これで良いんだよね?

生まれ育った関西から縁も縁もない東北に嫁いで子育てをして 

田舎は辛い と思っていたけれど

今大好きな田舎の良さを 求めている人に伝えたい!!と

オンラインレッスンを始めることになったのも

もしかして 決めていたことなのか・・・な・・?

いやいや・・あんまり深く考えすぎないで

出会いたい人へ いつかきっと会えるあなたへ

わたしができることを 淡々と続けていくだけ

これで良いんだよね?


「そうだ!!これで良いのだ!!」

「わたしは 出会えた生徒様の幸せを願っているのだ!!」

心のざわざわは 宝物 大事なこと


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?