見出し画像

不安すぎて彼氏彼女を疑ってしまう時の応急処置な話し。

何にもないのにパートナーを疑ってしまう時。

連絡遅い時
電話が繋がらない時
いつもと何か違う行動が気になる時
会ってても会話が弾まない時
逆にめっちゃ機嫌いい時
急に甘えてこられた時

良くても悪くてもいつも何か不安で疑ってしまう時。

相手からしたら
いや、どっちやねん。って突っ込みたくなる案件。

何でそうなるかはまた今度にして。

そんな時って自分でもすげー辛いよね。
わかります。

ただ普通に暮らしたいだけなのに!
なんでこんな気持ちにばっかりなんのさ!

ってなりますよね。
わかります。

どうすれば緩和されるのか。

まず、なんでそういう行動をしてるのかお相手に聞きましょう。

きっと、冒頭の質問例に、

残業になって連絡できなかったよ
お風呂入ってたから電話出れなかったよ
腹痛くて近くのコンビニ寄って帰ったよ
上司に怒られてしょんぼりして会話に集中できなかったよ
仕事褒められて気分がいいから元気なんだよ
疲れて癒されたくて甘えたかったよ

などと、お相手はちゃんと答えてくれると思います。

聞いてみて、いきなり逆ギレしてくるヤツ方は論外です。
あなたの疑いは直感通りなので即座にあなたの人生からブロックしましょう。

そして聞いた内容通り受け入れて100%信じると決めましょう。

できましたか?


できませんよね?



そんな簡単ならとっくにやってるし。なめんな
ですよね。

大丈夫です。この先があります。
でも少しスピリチュアル寄りの話なので苦手な方はここでnoteを閉じてください。

信じきる、疑ってても信じると表面だけでもいい、そう決めたら、

私、僕が何かを探ろうとしなくても
神様とか天使とか宇宙みたいな人たちが
必ずベストなタイミングで真実を教えてくれる。

って思い込みましょう。
なんならこの言葉を声にだして念仏みたいに唱えても良いです。

パートナーの言葉を俄かには信じられないとしても
本当であっても嘘であっても、必ず天上の人たちが教えてくれる、ということを信じ切ること。

そして意識して安心して暮らしてください。

必ず、「教えてくれたわマジで。」

っていう出来事が起こります。

本当であっても嘘であっても、自分にわかるように知らせてくれますから。

それもベストなタイミングで。
支障のない嘘偽りない本当のことなら、すぐにわかる事もあります。5分後とか。

それを何度も練習し、体感したら、
心から安心して信じる事が、少しづつできるようになってるはず。

ただし、
教えてくれるから大丈夫。と、心から思い込む事。

何にもないかもしれない事を、嘘かどうか自分で探る作業をするより、はるかに幸せなこの応急処置を、
ものは試し。と思ってぜひやってみてほしい。

相手もあなたも幸でいる方法だと思います。


そんで、「嘘だったわ。」
って時、予めどうするか決めといた方が、心の安定に少しは繋がると思います。

嘘だったら自分の人生からブロックする
嘘だったら社会的に抹殺する
初回であれば、高級腕時計を買わせてチャラにする
もありでしょう。

とにかく決めておく。

決めたら100パー信じきること。

騙されて損するのはあなたじゃない。
損してるように見えるだけ。

本当に損するのは騙した方だと、必ずわかる時がきますから。

大丈夫。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?