自己紹介[田舎暮しの博士]

田舎で暮しの博士です。

  • 子の教育と高校受験(とその周辺)

  • 中途半端な田舎での生活

を中心に、ありがちな記事とは違うものを書いて行きたいと思います。下記の通りの多少なりともレアキャラ度が高めの経歴を活かして良いものが書けるといいな。

暮らしているのは中国地方の海から遠い場所です。東京基準だとド田舎、実際には中途半端な田舎です。身バレを防ぐためにぼかす部分が少々ありますが、それ以外は具体的な記述を心掛けたいと思います。

経歴

1970年代 今住んでいる地域で出生。
地元の公立の幼稚園卒園、同じく地元の公立の小学校、中学校、高校卒業。
高校卒業後から9年の間、関東地方の国立大学に通う。博士(工学)。
関東地方の母校ではない国立大学に半年ほど居候。
15年以上関西圏在住。そのうち初期の頃は国家公務員。
その後実家に帰り現在に至る。
実家に戻った主な理由は、1.子のため、2.家や地域のため、3.自分のため。

今やっているのは、自由業、農業、不動産管理、東京の某組織の代議員、学術論文の査読、理工系の研究、いわゆる野生の調査員とか野生の研究員とか。割と広くやっていますが、上記のお仕事の大部分は無給無報酬であるため、給与所得+事業所得+雑所得で言うと住民税非課税です。noteの有料記事の売上も正直言ってお試しとしてちょっと欲しい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?