見出し画像

L.L.BEANが好きすぎる

L.L.BEANが好きなんですよね。
うちは両親がアメリカ好きで、特に父親が古着をよく着てたのでその影響で僕も古着ばかり着ています。
特にL.L.BEANやエディバウアー、ランゼンド、Wool rich、Pendleton。
古き良きアメリカのアウトドアブランドって感じでいいですよね。
中でもL.L.BEANは一番持ってるような気がします。
あとエディーバウアーは自分で買ったことはあまりないけど家にあった親父のお古で何着か持ってて、特にダウンはマジで重宝してます。
90年代の服ってマジでサイズ感とか生地の雰囲気とかカッコ良すぎるんですよね。
僕が古着で一番好きなタイミングが洗いすぎて毛羽立ち始めたヘビーコットンのフランネルシャツなんですよね。最近バンクーバーのチャイナタウンにその雰囲気を取り入れた古着屋を見つけてめちゃくちゃ嬉しかった。。。
そうそう!この生地感よ!!
一時期Wool richのヘビーフランネルシャツを仕事で着ててすげえカッコよくボロボロになってたんですけど袖が気づいたら破れてて泣く泣く捨てました。
本当に着られないくらいボロボロになってしまった。。。

そういえば一昨日チャイナタウンの古着屋でおっと思って手に取ったあのラックパーカーがL.LBEANで、いや、可愛いけど買ってもな…と思ったやつが今になってめちゃくちゃ欲しくなったので明日買いに行きます。
マジで28ドルとかで買えるのすげえ嬉しい。
ちなみに僕はほんとに好きすぎて古着屋とかリサイクルショップでディグする時大抵手に取ったものがL.L.BEANっていうのがよくあります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?