見出し画像

受け入れること

大切な言葉を
たくさんもらってるのに
心の内がうるさくて
聞き流してしまうよね

そうそう
わかるわかる
だからさ
でもさ
そうなんだけど
だからさ

静かにしてくれ自分

そんなにかまって欲しいなら
もっと抱きしめなさい

風が吹く
雨が降る
日が差す

もっとしっかりしてね
物足りない
ちがわない
正しくなくてもいいよ
なんでもなくないよ
全部いいよ
新しいよ
そばにいてもいいかい
おはよう
おやすみ
バイバイ
さよなら
こんにちは

なんだい、少し湯呑みの縁が欠けてますよ。
別のところに口つけたらいいじゃありませんか。
だけどさ、
なんです。
欠けたとこ、どこいったんだろね。
ほんの切った爪より小さなカケラです。
だけどさ、踏んだら痛いかもだよ。
あなたは臆病だから、、、
なんだい、俺はお前を心配してね、、、
私は大丈夫。
何が大丈夫だよ、お前だって踏んだら血が出るよ。
出ませんよ。
血が出ないのがまた痛いんだよ、、
欠けたカケラはちゃんと私が引き出しにしまってありますから。
は?
いつか、糊でつけますよ。
糊でつくわけねぇだろ。
やってみなくちゃわかりません。

ふたり
ひとり
ひとつ
ふたつ
みっつ
よっつ

いつつ

いついつつ

生きても生きても
生きづらいのは
生き足りないから

優しくしてね
痛くてもいい

けものあそび
こどもはとてもしょっぱい
白米がいるよ
いやいや
玄米がいいよ

ねえ神様
いっしょに言葉あそび
楽しいね
心の整理整頓しましょう

愛しい人の
愛しい言葉達を
受け入れたい

愛しい君の
愛しい声に耳をすまして
受け入れたい

僕はまだ
うるさすぎるね

またメキシコのシャーマンの言葉を
静寂を聞こう

友達に
タロットしてもらったりしたら
受け入れられる自分であることを
少し見失ってる事に気がついた。

ごめんなさい
ありがとう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?