見出し画像

サロンに閉じこもる

外はすげぇ暑い。札幌ならお盆だな、この感じは。
しかし沢田マンション二階のサロン(準備中)はまあまあ涼しい。
ドアノブを外したいが穴に入るアレがない。
ハマートに買いに。
ものすごく暑い。
服の上からでも焼けるようだ。
ああ俺にとってはすでに真夏だがまだ梅雨も来ていないそうだ。

精密ドライバーはすぐに穴に入って、ドアノブは外れた。俺はドアをキレイな色に変えているのだ。
玄関のドアと、トイレのドアをね。
昼から夜までコツコツ、切って貼った。
ステキなドアになったね、ドレスを着たんだ。

いつかもっとステキな身体にしてやるよ

色々と試行錯誤してドレスが完成。
もうすっかり夜。
ピアノ教室からピアノが聞こえる。
あの青い車はピアノ教室に通う人の車か、と思う。

そーいえば、廊下を挟んで隣りには今日宿泊するんです、という女性。
玄関ドアをドレスアップしている俺に、挨拶してくれた。何度も会うので何度も挨拶した。
作業してる俺に気づいてもらうまで覗いて挨拶してくれるほど貴徳な方だ。
ちょっと恐縮しちゃうよね。
それにしても、さすが沢田マンション、宿泊に来る人、探検してる人、ちらほらいる。
俺も改修が終わったら探検するんだ、楽しみ。
住人達に迷惑かける事は決してしません。

そしてね、とってもステキなサロンになってきたよ。
皆様お楽しみに。

ところで夜遅くに帰宅したのだけど部屋の灯りがついていて、家に入ると誰もいない。
窓には人影が見えた。
二階の寝室からはゴトゴト聞こえる。

もしやかくれんぼか⁉️

疲れたんで今日はひとりでワイン飲んで寝ます。
いやいやいつもひとりだろ。

高知に来てからは、けっこう人と飲んでる。
家族というか親戚みたいな仲間と。
僕はそれ楽園だと思ってる。

小学生みたいな文章でいい感じ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?