見出し画像

6月20日の日記

今日は朝8時くらいに起きて朝ごはんを食べダラダラしてました。10時半くらいから勉強を始めました。(ほんとは11時くらいから)もうすぐ期末考査なので課題をやりました。国語の課題をやりました。同じようなことを2時間くらい続けていたから大変……。途中から集中力が途切れ結局ダラダラ…。まあ、国語の課題が終わったのでよかった。あと、丸付けがきつかった。感想を書く問題とか想像して書く問題とかがあって書いてなかったりすると、答えを書き写したり(赤ペンで)、答えを参考にして書いたり。丸付けだけで20分ぐらいかかってしまった。

今日はスポンジケーキを作りました。父の日のために作りました。みかんをトッピングしてみかんケーキを作りました。

画像1

画像2

作りかたを間違えたのか焼く前の生地が膨らんだあと縮みました。でもしっかり詰まったスポンジケーキになりました。いつかふんわりのケーキを作れるようになりたいです。おいしかったです。

今日よかったこと

・ケーキが美味しかった

・宿題ができた

・いっぱい寝れた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?