見出し画像

COZUCHI公式note、はじめました。

はじめまして!
COZUCHIライターのトニーです。

この度みなさんと、
「毎日を豊かに過ごす為のヒント」
について一緒に考える場として、note公式アカウントを立ち上げました。

はじめましての今回は、トニーって誰?と思う方がほとんどだと思いますので、まずは自己紹介させてください!(笑)

トニーって誰なの?

僕は埼玉県で生まれ、現在東京で奥さんと1歳の娘と家族3人で暮らしています。ちなみに大好物はチーズバーガー(笑)

社会人になってからは銀行マンとして資産運用を学ぶ日々を送り、その後は転職し、お金まわりや資産運用の相談にのっていました。

その後2022年1月にライターとしてCOZUCHIを運営するLAETOLI株式会社に入社しました。

そんな僕のプライベートですが、奥さんと子育て・家事のことで毎日バトってたり(笑)
将来のお金のことは不安だけど、今やりたいことにお金を使っちゃってます(チーズバーガー消費)

noteを開設した経緯

突然ですが、みなさんは最近、どんな楽しい時間を過ごしましたか?

「久しぶりにちょっと贅沢な外食を楽しむ時間」
「家族や友人と旅行を楽しんでいる時間」
「仕事終わりの至福の一杯を楽しむ時間」

これらは実際私の周りで聞いた、「楽しい時間」の一例です。
みなさんにも「自分だけの」楽しい時間があると思います。

ただ、楽しい時間に共通していることは
「お金の不安がなく精神的にも豊かな状態」
ということなんじゃないでしょうか。

みなさんと繋がり、不安のない豊かで楽しい時間や、充実した時間をもっと増やしたい。

そんな想いから、noteを開設することにしました。

noteでやっていきたいこと

このnoteでやっていきたいことは、主に2つを考えています。

①資産運用について漠然とした不安を解消するヒントをお届けしたい

②みなさんから集まった資産運用にまつわるエピソードをこの場で紹介し、豊かに過ごすためのヒントを考える場をつくりたい

①について

「資産運用は大事だと思っているけど、怖くて始められない」
「資産運用はやっているけど、上手くできているかわからない」

そんな資産運用に漠然とした不安を感じている人は多いのではないでしょうか。

僕も同じように不安を感じていたので、少しずつ勉強をしています。

そこで、勉強していく中で感じたヒントを、資産運用を始めようとされている方でもわかるように、身近な例を交えてお伝えしていく予定です。


②について

「資産運用を始めた時どんな気持ちだったのか」
「どのように資産運用をしているのか」
「今どんなことに気をつけてお金と向き合っているのか」

僕の回りのそんなエピソードを紹介していく予定です。

このnoteはある意味、公開した記事の数だけ僕の成長記録にもなります。
毎週記事を更新できるように頑張っていきます!

そして、皆様のスキやコメントはめちゃくちゃ活力になります(笑)
ぜひ記事を読んで応援してもらえると嬉しいです!

▼記事を読まれる方はコチラをクリック▼