見出し画像

まだ見ぬ私のアートプロジェクト

昔どこかのお店で見かけた油絵。いたってシンプルなフレームに収まっていたのに、すごくオシャレに見えたのを覚えてる。以来、そのフレームがずっと気になっていた。

嬉しいことに見つけました。

まさにこのフレーム!!

しかもキャンバス付き。もちろん絵は付いてこないが、長い間思いを馳せていた理想の物なのでとあえず購入。

自分好みの色に塗ったら、これがまたいい感じの仕上がりに。

ウォールナッツ色。深い茶色は落ち着きがあってカッコいい。

さてさて、肝心のキャンバスには何を描く??
絵の才能???
なし🍐😆😆

でも材料さえあれば何かを創造することはできる。
まだ見ぬ自作のアートに泣くか、笑うか、感動するか、結果が楽しみだ。

こうして小さなアートプロジェクトに火がついたのでした。

上手い下手にかかわらず、何かに没頭できるひと時は、考え事も悩み事も、時間さえも忘れて無になれる。
結構ストレス解消になるかもしれない。

それに上手く出来なかったとしても、それはただの通過点。
沢山描いてみたい、作ってみたいと思えるから、そのうち納得のいくものが出来るんじゃないかな。

定年退職した父も最近絵を始めたらしく、LINEで描いたものを送ってくれる。今まで描いた事なかったのに結構上手だし楽しんでるみたいで、そんな父に不思議と心がほっこりした。。
穏やかな老後を送ってほしと願うばかりです。

暮らしに趣味と、アートを取り入れてみると、自分でも思いもよらない発見や楽しい何かが始まるかもしれない。そう思うとなんだか少しワクワクする。

暮らしのvlog : cozy joy


日常に散りばめられてる、心地よくて小さな幸せと喜びを感じる気持ちを大切に暮らしたい。そんな思いでいっぱいです。

今日も明日も、いい日になりますように。

instagram : cozy joy
https://www.instagram.com/cozyjoy_/

instagram : moon and kai
https://www.instagram.com/moonandkai_/






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?