見出し画像

自己紹介、再び

noteを初めて約2週間。
週に一回投稿できたら良いななんて思っていたら、以外にも毎日文章を書いては投稿をしていました。

なので、改めてこの投稿で自己紹介をしたいと思います!!
今まで読んでくれた方も、これから読む方にも知ってもらいたいです!


・名前とその由来

アカシックレコードという名前で活動しています。

名前の由来は、名字である明石(アカシ)を文字ったものになっています。
一応下の名前は伏せさせていただきます。笑
なかなか気に入っている名前なので、ゲームや他のSNSでもこの名前を使っています。ちなみに余談ですが、主人公の名前が5文字までしか入れられないゲームではアカレコという名前にしています。

・基本情報

4月1日生まれの高校1年生です。
これは1日生まれあるあるだと思いますが、あと1日後に生まれていたら学年が下になるが、いちばん早い誕生日になるというジレンマを抱えながら生きている現在15歳です。

高校に入ってから部活動はやっていないのですが、中学の頃は3年間男子ソフトテニス部をやっていました。

血液型はA型で、性別は男です。
A型のくせに、ズボラなとこあるよなとか言われてるけど、立派なA型です。

現在大学生の兄がおり、noteの存在を知ったのもその兄の影響です。
私は兄のアカウントを知らないのですが、話を聞く限りけっこう投稿しているらしいので、どなたか一緒に探していただけると嬉しいです笑

・趣味

趣味は本を読むことです。小さい頃からそれなりに本を読んできました。

特に好きな作品は清原友さんの「正しい間違い」で、好きな作家さんは宇都宮宗介さんです。
「正しい間違い」は、中学1年生のときに出会った読書の面白さを教えてくれた1冊でとても読みやすく、最後のオチで驚かされるようないわゆるどんでん返し系の作品なので、初心者の方におすすめしたい一作になっています!!
宇都宮宗介さんは文章が好きなので、私もこの人のような文章を書いてみたいと時折真似をしています。

趣味と言い切るほどのものではないですが、サウザントクラウンは私が初めて買ってもらったゲームで、現在発売されている「緋色の王冠」まで毎シリーズ欠かさずプレイしています。サウクラって呼ぶ派です。
特にお気に入りのキャラクターはスナッチです。この話はまたいつかしてみたいです!!

・得意なこと、好きなこと

人並みに得意なことは無いですが、独学でギターを少しだけ弾くことができます。文化祭でバニバニの「すべてが嘘になるまで」をバンドで披露したことが今年度いちばんの思い出です。

好きな食べ物はラーメンとオムライスです。
1000円を超えるようなお店のラーメンより、数百円だけど割高に感じるほど安っぽい海の家のラーメンが好きなんですけど、、、共感できる人いますか?笑

あと、猫派です。どうぶつの中ではダントツで猫が好きです。
近所にヨシダという猫がいるのですが、最近あまり見なくなったので少し物悲しい今日このごろです。ヨシダについて書いた記事もあるので、ぜひ読んでみてください!!

・苦手なもの、こと

ずば抜けて体育が苦手です。
マラソン大会は下から数えたほうが早く、毎春のスポーツテストも一生表彰されることのない運動音痴さんです。

苦手な食べ物は生姜ですね。生姜焼きはぎりぎり食べられるのですが、紅生姜などは未だにその良さがわからず、焼きそばの紅生姜跡のついた赤い麺も食べられないです。

・これから発信していきたいこと

基本的には自分の思っていることや日記、エッセイなどを投稿できたら良いなって思っています。

私達の日常は、私たちが思っている以上に色鮮やかで、嘘みたいなことがたくさん起きているということにnoteを始めてから気づくことができました。

この気付きを自分なりに言葉で表して、皆さんにお届けできたらと思っています。

長くなりましたが、ここまで読んでくださりありがとうございました!!!

この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?