見出し画像

現地観戦の負け率がすごくて絶望なんだけどまだロッテファン続いてます

記事作成ご無沙汰してしまいました。というのも休みの日は基本野球を見に行く or テレビで野球見るスタイルなので、記事を書く時間がとれない。サラリーマンの辛み。
千葉ロッテマリーンズに関しては、タイトルの通りまだロッテファンを続けていて、現地に行けない時はテレビ、ネットで観戦しています。きちんと応援し続けています。

ロッテファンの方はご存じの通り、なかなか勝てずにリーグ5位に腰を据えています。6位の日ハムとのゲーム差もだいぶ縮まり(日ハムがんばってるよね、)このまま負け続けると最下位はすぐそこな状態です。

ただ、20年ロッテファンの夫からすると、これがロッテの通常。昨年に勝ちすぎただけだ、とのこと。試合観戦中は熱くなりますが、結果振り返ると「まぁ、ね。」という平常心で日々元気に過ごしていました。

さて、タイトルの通り現地観戦で負けてるシーンが多いです。悲しい。
先制されたタイミングで「終わった」と感じることもしばしば。(先日ようやく先制されると負けるジンクスを覆しましたね!!嬉しい!!)
いつかの日ハム戦では1イニングに9点とられたりして絶望感\(^o^)/半端なかったけどちゃんと最後まで試合は見る。どうなるかわからないからという期待は持ち続けてますw

ということで、現地観戦の勝敗をシートにまとめてみました。

2022/5/18時点での現地観戦成績

現時点での成績が40試合16勝23負1引分・・・勝率 .410 ということですが、私の現地観戦でいうと…
13試合観戦中、勝利試合が4つということで、勝率 .307 でした。

チームにはこれから勝ち続けて私個人の観戦成績を上げてほしいですね!ホームで全勝すればとりあえず勝率あがるから…

いろいろ書きたいネタはいろいろあるのですが、、これからもマリーンズを応援していきまーす!Marines, Fighting! \(^o^)/


おわり



この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?