見出し画像

共感覚HSPの取り扱い説明書

家族や周りに、共感覚者・HSP・エンパス・霊感者がいる方へ

ここから書くことは
私の経験談・私の取扱い説明書です。
人によって異なると思うので
ちょっとした参考として読んでください。

ちなみに、私は
共感覚者・HSP・エンパス・霊感
のハイブリットです。


*急に体調を崩す

合わないエネルギーに接触すると
突然、体調悪くなります。
さっきまで元気だったのに、次の瞬間には!
です。

合わないエネルギーとは
体調が悪くなるもと
東洋医学でいうと邪気です。
(外邪と内邪どちらも)

どういう風に、体調崩すかというと
身体が重くなる
吐き気・動悸・寒気
腹痛・発熱など

その時によって違います。

最悪、気絶します。笑
なかなかないのですが
他人の邪気の大物を退治したときなんかは
(特に生き霊)

何とか気合いで、家まで帰って
帰り着いた瞬間、気絶するように寝ました。
(しかも、48時間ちかく寝た。笑)

エネルギーを消耗してしまってるので
睡眠・食事・太陽光などでエネルギーを補給しようとするのです。

合わないエネルギーに接触したけど
そこまでエネルギー消費していない場合は
その場から立ち去れば回復することがあります。

邪気が自分に付いた場合は、邪気とりをすれば回復します。
しかし、邪気と接触してる時間の分、
エネルギー消耗したり
身体や内臓に負担がかかっているので
メンテナンスや充電が必要です。

あ、そうそう!
合わないエネルギーだけじゃなくて
良いエネルギーを一気に浴びたときも
体調くずすことがあります。

強い神社に行ったときや
巨大な神様的エネルギーに触れたときです。

そのときは、だいたい眠いです。
頭がぼーっとして、仕事も家事もなにもしたくない。笑
数日眠いです。

*基本、人に会うと疲れる

人のエネネルギーや感情を敏感に察知するため
人に会うと疲れます。

特に、バスや電車!
重くて一気に疲れます。
観劇とかライブも疲れるけど、バスや電車よりまだ良い。

自分のオーラフィールドに、知らない人が入ってくると
身体の中に異物が入ってる感じがして
内臓えぐられてる気分になります。
(私だけ!?笑)

彼氏とか、気がピッタり合う人だと
内臓えぐられてる気分にはならず、自然体です。

そして、外向的HSP(HSE、HSS型HSE)だと
人に会うと疲れるのに
人に会いたがりだし、人が集まるイベントに行きたがりです。

私は、(診断はしたことないけど)
HSS型HSEっぽい性格なので
自ら進んで、いろんな集まりに行って
「あー楽しかった♪」って家に帰って
そこから、数日は・・抜け殻です(T . T)

人に会う日→リセット日の繰り返し


*人だけじゃなく土地や場所でも

人に会ったら疲れるっていったけど
人に会わなくても疲れます。笑

お店の中とか、道端とか
どこにでも重いエネルギーは転がってるので(!?)
それを察知すると具合悪くなったりします。

重いエネルギーにフォーカスしないように
(周波数を合わせないように)しますが
それでも、やっぱり察知しちゃうこともあります。
人間だもの。

*リセット時間が必要

身体や脳を修復する時間が必要です。
私なんかは、毎日、浄化したいので浄化タイム必須です。

そんなときは、どうか、1人にしてあげてください。笑

*とつぜん感動で泣き出す

純粋無垢なエネルギーを感じたとき
愛を感じたとき
人間って、地球ってすごいなと感じたとき
全てのことはやっぱり必然なんだなと感じたとき
大きな気づきを得たとき

↑こんなときに、感動して号泣することがあります。

そのタイミングは
はたから見ると、「え!?なんで?」
っていうことが多いと思います。笑

*ロングスリーパー

とにかく、常に、情報量が過多です!

家でボーッとしてるだけでも
空中のエネルギーを察知したり・・
常に、脳みそが情報を処理しようと必死です。

脳みその処理が、追いつかなくなると
目を開けたまま気絶することがあります。笑
(フリーズ状態)

脳みそをいっぱい使う分、いっぱい寝ます。

私はいつも9、10時間くらい寝ます!
(短くしたいけど、9時間以下だと生理が止まるの。今のところ)

*身体の構造も一般とは違う

脈拍がおかしかったり
ツボやチャクラの位置が変動したり
食べなくても別のところからエネルギー補給したり
ご飯いっぱい食べてるのに痩せたり、食べてないのに太ったり
地震がくる前に身体がおかしくなったり
満月の日はオオカミになったり(!?笑)

鍼灸の先生に
「死んでてもおかしくない脈拍ですね」
と言われたことがあります。

どの鍼灸・東洋医学の病院に行っても
アスリートみたいな脈拍とか
何度測っても脈拍がおかしいとか
言われます。

そして
「私、霊感体質なんです」
と伝えると
「なるほど!じゃあ、大丈夫!」
と言われます。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?