見出し画像

焙煎機導入にともなう工事あれこれ

ついに焙煎機が届きましたー\(^o^)/

工事自体に費やした時間は合計4日間でした。(交渉や日程調整は除く)何をしたかというと…

画像1

左:電気工事(200Vの動力引き込み)

右:焙煎機につなぐガス工事

それぞれ1日(数時間で終了)

画像2

入り口右側のガラス扉の工事(後日煙突を作るために上部を鉄板?に)

1日(こちらは半日ほどで終了)

画像3

そして今日1日かけて焙煎機設置+それにともなう工事も完了。

まず煙突2本つきました(左が排気、右が冷却の煙突)

奥の左見えるのがサイクロン(集塵機)

焙煎で出てくるゴミを回収してくれます。

画像4

画像5

特に意味はないです、見せたかっただけ(冷却につながる管と焙煎機の裏側)

画像6

画像7

ということで本日焙煎機導入完了。

画像8

ドイツの焙煎機プロバットです(1950年製のレア物)とても愛情を持ってレストアされた焙煎機なんです、次回お越しの際はぜひ皆様にも愛でていただければと思います(笑)

画像9

福島珈琲さんありがとうございました!!(シャッチョも大喜び笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?