見出し画像

夢のような現実の花景色

こんにちは。
花です。

お花が綺麗な季節です。今回はポピー祭りに足を運び、夢のような景色に癒されましたのでお花の写真でお届けします。

旅路











ハートの絵馬もありました。


ロングポテト


お弁当と唐揚げも買いましたが、写真を撮る暇がなく。唐揚げは、揚げたてを詰めてくださいました。塩と醤油の二種類だったかな。



今回の一押しは、徳永農園さんの炭酸ジュースです。風が強かったけど、昼間は暑かったので美味しくいただきました。


かわいい。
うめ、梨、ゆず、レモン、いちごなど。ブルーベリーは完売でした。
いちご、梨、キュウイ、日向夏を注文



微炭酸で子どもも飲みやすかった様子。


酸味がガツンとくるタイプを想像していたけど、お子様も飲みやすいくらいの微炭酸です。


キュウイが酸味が効いていて、個人的にはおススメです!レモンを頼めば、酸っぱかったのかな?機会があったら、また頼みたいです。

個人的には、キュウイがおススメ!


末っ子は、お菓子救いを楽しんでいました。


会場入り口にハンドメイド商品も多数。キーホルダーを夫婦で購入。


上の子たちは、ハンドメイド作品のイヤリングを選びに選んでそれぞれ購入していました。



生駒高原ポピー祭り。午前9時から開園。11時に到着し、駐車場は混雑なしです。午後からは、多少渋滞していた様子。入場券は、事前に電子チケット購入し、並ばず入場できました。


トイレが特設のものもありましたが、長蛇の列でした。お子様は、トイレの心配が必要です。ドッグランもあり、愛犬とのお出かけにも。



敷物やミニテントを持参している方も多かったです。風が強かったため、帽子や取り皿などが飛ばされている場面もありました。日差し具合で寒くもあり、上着が必要でした。


フードはちょうど餃子フェア。その他、唐揚げやおこわ、クレープ、ロングポテトなども。


入場口前に、お弁当も多数販売あり。コーヒーが注文できるcafeもありました。どれも並んでいたため、お子様のお守は覚悟が要りそうです。



ネモフィラの青い絨毯、ポピーが風に揺れる様子が素敵で見惚れていました。

天気が良かったため、澄んだ景色。山と木々の緑、青空が綺麗すぎて胸がドキドキしました。


夢のような花景色。癒され満たされ、大満足のお出かけとなりました。



今日からこちらは天気が崩れそうです。2023年生駒高原ポピー祭り。5月14日まで開催されています。9時~17時です。


我が家は生駒高原~~淡水魚水族館~~押し漕ぎボートで遊びましたよ^^



やっぱり、花は癒されます。GWは交通量が多いので、おでかけには気を付けてお過ごしください。


今回は、以上です。
花より。


一般人が書くnoteの役目

noteを温和しいゲストハウスに

ないことの中にあるもの

タイムラグのあるコミュニケーション

花マガジン

花Canvaマガジン


この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

サポートは創作活動に活かします。ありがたく受け取らせていただきます。ありがとうございます。