見出し画像

春といえば

春という季節は、人々が喜びに満ちた顔をする季節だ。もちろん、新しい生命の息吹を感じることができるし、暖かい日差しを浴びることができるのはいいことだが、私は春が持つエネルギーにはついていけない。

春といえば、多くの人が出かける季節だろう。でも、私は人混みが苦手だ。人が多すぎると、圧迫感を感じる。私にとって、春は退屈で、何もしないで過ごすことが多い季節だ。

そんな私でも、春には楽しめることがある。春といえば、桜が咲く季節だ。桜は、美しさの中に哀愁を感じさせる。そこには、生命の輝きと同時に、いつかは散っていく運命もある。そんな桜を見ながら、私も何かを感じることができる。

そして、春といえば飲み物も変わってくる。冬はウィスキーやブランデーを飲んでいたが、春にはビールや白ワインが合う。チェリービールなんか最高だ。チェリービールを飲みながら、外で過ごすのは心地よい。日差しを浴びながら、ビールを喉に流し込む。こんな幸せなことはない。

春という季節は、新しいことを始めるのにも適している。何かを変えようと思っているなら、今がその時だ。新しい環境に身を置いて、自分を変えていく。そんなことを思いながら、私はビールを飲み干した。春は、変わりゆく季節だ。私も、変わっていく準備をしようと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?