見出し画像

スタートして2ヶ月が経った。今、思うこと。

3月になりましたね。なってしまいました。

やりたいこと。やるべきこと。やらなければいけないこと。なかなか、できておりませんが、先月の振り返りと、今月の予定をまとめていきたいと思います。

先月もまた、たくさんの発見や出会いがありました。また、自分ができること、苦手な部分を再認識した月でもありました。先月おこなったことの、まとめです↓


[2月に行ったこと]
📖////////////////////////////////////////////
01. ブランドコンセプトは、自分のなかにあった
02. 自分は何者?圧倒的に楽になった考え方
03. 偶然生まれた新メニュー
04. instagramはじめました
05. シズルか、食材か、想いか。結局ネーミングって
06. 試飲会での再会が最高すぎて、クラフトジンジャーエールの話までいかなかった話
07. 大切な人にほど、遅れてしまう不思議
08. クラフトでつながりはじめた人たち
09. 断ることから、見えてくるもの
10. 新天地の開拓を進めないと
11. ダンボールでつくった帽子をかぶっていった異業種交流会
12. わかっているようで、わかっていない権利
13. しばらく会えなくなります
14. アイデアは出会うもの
15. 大切にしたい価値感を教えてくれた本
16. 店舗物件の立会いは、笑顔で下唇噛んだ
17. BtoBの営業活動 はじめました
18. Youtubeも はじめました
////////////////////////////////////////////📖

先月で、これだけ書きたいことがあります。詳細は、追ってnoteでまとめますね。ただ、6月までに事業を進めることを最優先に、進めていこうと思います。

3月の予定はこんな感じ↓
//////////////////////////////////////////////
・試飲会
・パッケージの制作
・デザイン制作
・商品コピー制作
・メニュー開発
・原料の調達
・活動資金の確保
・活動場所の模索
・原価の精査
・営業活動
////////////////////////////////////////////////
です。

みなさんのメッセージから勇気をもらっています。今月も見守っていただけたら嬉しいです。

みなさんにとって、素晴らしい3月になりますように!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?