R5.11.11 退院した日

再手術後2日目以降は、絵を描いたり、院内を散歩したりして、
自由な時間が嬉しかった!

11月11日に無事に退院!!
帰宅して、私の両親に見てもらってた娘と10日ぶりの対面!😆

1歳半の娘の反応は…?

しばらくキョトンとしてた😅

今の状況がなんなのかつかめず、
言葉も出ず💦

私は今右腕のリンパ切除したため、
立って抱っこはキツイので、
自分が座って、膝の上に娘を座らせて、ギューして、
いつも一緒に歌っていた童謡を繰り返し沢山歌っていたら、
「本当にお母さんだ!!」って
だんだん実感してきたようで😊

絵本を読んで、歌を歌って、やっと笑顔に!😆

そうしたら、出るわ出るわ💦
言葉が😆

「じーちゃん!ばーちゃん!」
「メガネ!」
沢山言えるようになっていて😆

片付けも更に上手になっていて😲

歌える歌も増えて😆

娘の成長ぶりにびっくり!!😲
10日間って赤ちゃんにとってはもの凄い時間なんだな!

学年行事で小学校へ行っていた息子と夫が帰ってきて、
我が家は賑やかさMAXになり、お昼は近くのうどん屋さんへ。

子ども2人とも食べっぷりが良くて😆
私の両親と共に笑った😆
息子はワサビを付けてうどん食べてた!
私はワサビがダメなので、抜かされた感が💦
子どもが一生懸命に食べてる姿を見るの、親にとって幸せだなぁ😊

娘に沢山話しかけて、歌って、お昼寝タイム。
娘を寝かせたら、
息子が「なんか掴まえたい!」って言うので、
小雨で寒い中、湖へ、父と私と息子の3人で行ってきた😅

私は退院したばかりの病人なのに…
車を運転することに😅

そして私は寒過ぎて車で待機。

今日はなかなか掴まえられず💦
(いつも虫取り網だけで小エビや小さな魚が掴まえられる)
「今日は寒いから皆隠れてるんじゃない?」と納得させて
家に帰ってきました😅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?